« 六平 | トップページ | 詐欺メール »

2005.02.06

高松拉麺築港

今日はIruCaを使ってみたくて(笑)、駅前の方へフラッと出かけてみました。

天気はぱっとしないものの、あまり寒くないし、風もないし。
自転車の方が良かったかなぁと思いつつ、久しぶりに高松拉麺築港(たかまつらーめんポート)を覗いてみる事にしました。

高松駅前のシンボルタワーの3階にあるこのテーマパーク(テーマパークだったのか(汗))。オープンは去年の3/30で、北は北海道から南は九州まで、全国から選りすぐられた6つの名店が出店しています。私は今まで3回訪れて、丁度半分のお店を回っています。
今日食べれば残りは後2個所。のはずが…あれ?1軒店が変わってます(汗)。
「全国選りすぐり」の店も1年持ちませんでしたか…。周囲との競争に勝てなかったか、はたまた「讃岐」のお国柄の影響か…。とはいえ、私が行った4軒の中で店を閉めたのが「あそこ」というのは、まぁ、うなずけるような気もします(汗)。

ちなみに新たにオープンしたのは横浜 いわゆる家系ラーメンの「六角家」でした。
すご。よく呼んで来られましたね。

で、今日行ったのは神戸ラーメンの「山神山人」。豚骨スープに極細麺で、大変おいしゅうございました。
でもやっぱり、お店が変わってた方がインパクト大きかったなぁ。さて、あと3店。今度は入れ替わらないうちに行って見る事にします(汗)。


で、イルカですが、やっぱ便利ですね。
みんなが改札で並んでる横を「ピ」で通れるのはちょっとした優越感を感じます(笑)。
(まるで高速の料金所のETC車のような…(笑))
まぁ、まだ一週間たってませんから普及してみんなが持ちだすまでの間かもしれませんけどね。
ついでにチャージ(積み増し)も試してみました。これでしばらく残高を気にせずに利用できるはず。でもなくさないようにしないとね(汗)。

|

« 六平 | トップページ | 詐欺メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/2826058

この記事へのトラックバック一覧です: 高松拉麺築港:

« 六平 | トップページ | 詐欺メール »