« もういくつ寝ると… | トップページ | 1000店舗 »

2005.02.19

尾道のラーメン

昨日は出張で尾道に行ってきました。

新幹線の新尾道の駅で降りると…何もないし(汗)。
キオスクのおばちゃんに「この辺りで食事ができるところは?」と聞いたら、ちょっと歩くとラーメン屋があるとの事。

せっかく尾道まで来たんだから、ラーメンだよね。と同行者3人と行ってみる事にしました。
(っていうか他には喫茶店くらいしか選択肢ないし…(汗))
店に着いて看板に「尾道ラーメン」と書いてないのに不安を抱きつつラーメン定食を注文してみると…。

案の定、「平麺に小魚の風味のスープ」という一般的な「尾道ラーメン」ではなく「細麺にしょうゆ味」というどこにでもありそうなラーメンが出てきました。
まぁ、確かに看板に書いてないわけだし、ラーメンもチャーハンも美味しかったし、良いんですけどね…他に選択肢なかったし。

店を出て、同行者に「普通のラーメンでしたねぇ」と話し掛けると、こっちも「え?尾道ラーメンってああいうもんかと思って食べてた…」予想通りの答えが(汗)。

はい、もういいです。尾道ラーメンを食べたい人は、例え新幹線で行くにしても、在来線に乗り換えて「尾道」まで幾野が良いと思われます。観光地の「千光寺」や「尾道港」も尾道からの方が近いしね。

|

« もういくつ寝ると… | トップページ | 1000店舗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/2994025

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道のラーメン:

« もういくつ寝ると… | トップページ | 1000店舗 »