« ボウリング(8月) | トップページ | いろいろ »

2005.08.21

Y教授学部長就任のお祝い会

大学時代の恩師がこの四月から学部長に就任されて降りまして遅ればせながら20日にお祝いの会が催されました。

先輩方をはじめ、遠方からの参加者も大勢いるので、地元の人間が不参加ってわけにもいかんだろう。と案内があった日からこの日の予定だけは死守してきたのですが、なんと当日の朝になって客先でトラブル発生で会社から呼び出しが…(泣)。夕方までには片をつけようと頑張ったのですが、開放された時には23時を回っていました(汗)。

その後、まだ2次会の会場でうだうだやってる(笑)事を聞きつけ、合流。なんとか肝心の先生ともお話できて一安心。その後、店が閉まるまで10年前の思い出話や、変わってしまった街の様子の話に花を咲かせたりました。
数年ぶりに会う先輩方は、昔のまま全然変わってないなという感じの人と、すっかり老け込んで(失礼)…という感じの人に綺麗に真っ二つに分かれているように感じました。
他人から見ると私はどっちのグループになるんだろう?とか思ったり思わなかったり…

|

« ボウリング(8月) | トップページ | いろいろ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/5573532

この記事へのトラックバック一覧です: Y教授学部長就任のお祝い会:

« ボウリング(8月) | トップページ | いろいろ »