« TRPGチャットセッション(9月) | トップページ | 最近のコーディさん »

2005.09.11

JGC報告(後編)

早いものでもう2週間経っちゃいましたね(滝汗)。
さすがに半月も経つと細かいことは覚えてなかったりいsますが(ぉぃ)。

目が覚めて下に降りたら、丁度、BBさんのブードラ戦が終わったところでした。
その後、影法師さん、ループツェラさん、ゆしさんTAKEさんというメンツでフリー宅を借りて
MM話や、MM4「4つのエレメント」などなど。
そう言えばMMRR総集編を手に入れたのもこの時でした。
帰り際に呼び止められて「ダイス運段位認定試験」に挑戦しました。
結果は2段。最近公開された詳細結果では参加者76人中の19位なので
まぁ、良く頑張った方ですね。
引き上げたのは明け方4時ごろだったらしいです。(影さんの日記より(ぉぃ))

次に目が覚めたのは、8時ごろ。
で、慌ててシャワーを浴びたり、部屋の撤収準備をしたりして下に降りたらもう9時過ぎ。
当日参加の人が入ってきてました。
ASURAさんは早くもレジェンドのセッションの抽選にハズレたらしく、しおんさんが次はゲヘナのセッションの
抽選に協力してなんて言ってます。その他の人は急遽、今日も開催される事になったリザレクTCGの大会に
向けてまったり準備中。ちょっと出遅れたかな(汗)。
まぁ、リザレクの大会は参加しないつもりだったし、午後からの銀一郎先生のトークショーまでは特に予定も
決めてなかったんだけど。

とりあえず、しおんさんの抽選に協力しつつ「伝説のかけら…」のシンキングタイム(古)。
偶然並び合わせた、見知らぬ挑戦者の方から話を聞いたりしつつも謎はさっぱり解けません。
まぁ、本来の目的である、しおんさん+お友達の分の参加権はGETできたのでとりあえずは良しとします。

さて、会場に戻り、みんなの大会を眺めつつゆっくり謎解きタイムのはずが、E社のスタッフの方に
「遅れてきたAさんがどうしても参加されたいそうです。奇数になってしまうのでぜひ参加してもらえませんか」
と泣きつかれて(嘘)、結局参加。やっぱりリザレク漬けのJGCになってしまいました。
でもまぁ、それでも合間にMAGIをやったり遊びにきたあらたさんの顔が見られたり、私が解けなかった謎を
九尾さんが見事にといてくれたりと、概ね満足のいく最終日にはなりましたけど。(試合の結果以外は(ぉぃ))

その後は、地方者の悲しさよ、ゆっくりする暇なく、九州・北海道のメンツとともに会場を離れ羽田空港へ。
良く考えるとありえない組み合わせだなぁ(苦)。
途中ちょっとしたアクシデントがあったけどASURAさんの日記でも触れてないですね。
まぁ、影法師さんが詳しく書いてくれるでしょう(ぉぃ)。
最後に空港でみんなで晩飯を食べてから解散。なんか凄い約束をしたような気がするけど…。

その後も搭乗口を間違えたりしつつも(笑)、何とか無事帰宅。うちに着いたのは21時過ぎでした。
やっぱ飛行機は早いですね。新幹線だとまだ名古屋あたりか?家に着くのは毎年日付変わってからだったし。

…うーん、長い割に中身がないですね(汗)。
そういえば
「わたしは目、21の瞳。
 わたしは誰のものでもあり、誰のものでもありません。
 わたしはいったいどこでしょう?」
の2番目の謎がわからなくていまだに気になってます。
共有って事ですよね、英語だとパブリック?でも次のヒントがあったのはサンセットゲームズのブースだし…。

その他思い出したことがあったら追々追加していくかもです。

|

« TRPGチャットセッション(9月) | トップページ | 最近のコーディさん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/5892001

この記事へのトラックバック一覧です: JGC報告(後編):

« TRPGチャットセッション(9月) | トップページ | 最近のコーディさん »