« 磯子到着 | トップページ | 暴動オーク »

2005.09.01

JGC報告(前編)

8/26〜28まで横浜プリンスホテルで開催されたJGC2005に参加してきました。
2001年から5回連続の参加です。

今回の注目はなんと言っても先行発売される「夢みるメイ…」じゃなくて(汗)「リザレクションNT(ニュータイプ)」!
とは言うものの、初日、金曜の休みを取り損ねるわ、台風とニアミスするわで出発前から大波乱の幕開け…。
(いつごろ会場にたどり着いたかは26日の落書き参照)
この日は公式なイベントはほとんど終わりかけな雰囲気のところにたどりついたのですが、
丁度そのくらいからBBさん主催のリバイズドのシールド戦。デッキを持ってきてなかった私もこれなら参加できます(ぉぃ)。
で、シールド戦が終わるか終わらないかのタイミングで幻矢さんから「レジェンド」への甘いお誘い(笑)。
日付変わって時刻は午前1時をまわってますがここは参加するしか…。
結局セッションは10時ごろまで続きましたとさ(汗)。ちなみに使用キャラは無事殿堂入りしました。

…27日の10時ってことはボチボチ次のイベントの開始時間な訳です。リバイズドNTの公式構築戦。
準備も覚悟もないまま突入です。
ってあれ?今回のメインだったのでは…?(汗)まぁ、準備するにも昨日GETしたカードしかないんですが。
というわけで今大会の目標は試合中に寝ないこと(笑)。
まぁ、新カード色々見せてもらったのでこれはこれで良しとしましょう。

その後、ASURAさんや影法師さん達と、物販コーナーを漁ったり、晩飯の買出しに行ったり。
お菓子ばっか食べてたのでまともな食事(コンビに弁当だけど(汗))は前夜以来か。
ここまで終わって早くも2日目の夕方。
影さんたちお部屋で晩飯食べながらだべった後、さすがに疲れたので一旦部屋に篭もって寝ました。

|

« 磯子到着 | トップページ | 暴動オーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/5729887

この記事へのトラックバック一覧です: JGC報告(前編):

« 磯子到着 | トップページ | 暴動オーク »