« DOL:クリスマスイベント | トップページ | あけました »

2005.12.31

昨日12/30は

毎年恒例の大学の研究室のOB会でした。

参加者20人、教授が4人来てくださってて、ウチの同期(3期生)が9人で最多。っていうかほぼ半分(汗)。
1つ下が5人。5期が1人、8期から1人。先輩は今年も0か…。
まぁ時期が時期だし、今年は特に夏にY教授学部長の就任祝いのパーティーもやったし、しょうがないか。

いつもの「仲見世」で、変わり映えのしない料理を飲み食いしながら、お互いの近況を報告しあう。
3期生は他に比べて独身率が高いんだとか。ほっといてください(爆)

…にしても集まった連中は、良くも悪くも相変わらずでした。
それぞれ、結婚して子供がいたり、会社で肩書きが付きだしたりしてるはずなんですけどねぇ(汗)。
大丈夫かこいつら(お前が言うなって声がどこからか聞こえてきそうですが(汗))

2次会で行った「パンプキンハウス」でみんなに小さな絵馬とペンが配られました。
ずっと以前から、店内のあちこちに来店者が思い思いのことを書いて掛けてあるのは知ってましたが、
そういえばここも10年以上通ってるけど自分たちで書くのは初めてのような気がするね(汗)。

周りを見ると、「宇宙が平和でありますように」だの「誰々さんが○Kgダイエットできますように」だの
大きなことから小さなことまで好き勝手書いてるし(爆)。
私も思うことはいろいろあるけれど、いまはやっぱり「来年もまた来られますように。」これが一番かな。

大学にいたころからずっと続いてる、いつもの日、いつもの時間、いつもの場所で。
参加者が居なくなるのが早いか、それとも店が無くなるか(汗)。
いつまで続くのか、続けられるのか、先にことはわからないけど事情が許す限りは参加し続けたいと思ってます。

…って言うか、地元勢、参加率悪すぎ、もっと遠征組を見習いましょう>誰?(笑)

|

« DOL:クリスマスイベント | トップページ | あけました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/7918873

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日12/30は:

« DOL:クリスマスイベント | トップページ | あけました »