« 整理券GET!! | トップページ | 行ってきました、総本店 »

2006.08.19

それで良いのか宮脇書店(笑)

…で、村枝先生のサイン会の会場ですが宮脇書店の”総本店”とのこと。
総本店ってどこ?

”本店”は知ってる。商店街の中。この前改装してきれいになったトコ。
”南本店”もわかる。ウチの近所。今回整理券貰ったのもココ。

…で、総本店は?
と思って調べたら、8/10に(リニューアル)オープンしたばっかりだそうな。
そりゃ、知らんわな(汗)。

その前はMCS(宮脇カルチャースペース)って言ってた所で、元々は本の展示スペースだった所(平成元年)。
ここで欲しい本を見つけても、注文して最寄の宮脇に取り寄せてもらうことしかできませんでした。
それが規制緩和で販売もできるようになったのが平成10年。(もう6年も経つのか…。)
在庫数が多いのと駐車場があるのは良いけど、ちょっと場所が不便のと、入り口で靴脱いでスリッパに
履き替えさせられるのが面倒でめったに足を運ぶことはありませんでした。

で、それが今回、”総本店”を名乗るに当たって変わった事は…?
駐車場が増えた(らしい)
屋上に観覧車(プレイランド)ができた

へ?
ま、まぁ、まだ実際に行ったこと無いのでホントはもっと変わってるのかもしれませんが、サイトを見る限り、
コレくらいしか変わったトコ判らないんですが…

展示スペース+販売+観覧車=総本店 ??

ホントにそれで良いんですか(汗)??

|

« 整理券GET!! | トップページ | 行ってきました、総本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/11515510

この記事へのトラックバック一覧です: それで良いのか宮脇書店(笑):

« 整理券GET!! | トップページ | 行ってきました、総本店 »