« ボウリング(8/26) | トップページ | 押しボタン信号 »

2006.08.27

村枝賢一先生サイン会

30分前くらいに総本店に着。

さて、会場はどこなんだろう?とキョロキョロしてたらコミックコーナーの壁沿いに3/4周分ほど行列が。
え?これってひょっとしなくてもサイン待ち…(汗)。

まぁ、人が全然居ないよりは良いんだけど並ばなくちゃいけないのか。整理券の意味は??
と思いつつ、行列の最後尾に着く。

で、ここでアクシデント発生(ってほどでもないが)、肝心の整理券とコミック10巻を忘れていることに気づく(ぉぃ)。
取りに帰るか一瞬考えたものの、結局その場でもう一冊購入。先週の行動はほとんど無意味だったようです(汗)
新しい整理券の番号は62。微妙…。

さて、列に並びながら人間観察をしてみると。並んでるのは圧倒的に男ばっかり。でも女の子もちらほらと居ます。
年齢的には…、まぁ、学生さんらしき人が多いわけだけど。やっぱり、目立つのは大人が多いかな?
小学生くらいの子供を連れてる所謂「親子連れ」も多いのですが、お父さんの方がソワソワしながら
コミックと整理券握り締めてます(笑)。
まぁ、昭和ライダーのファン。村枝先生のファンとなるとそうなるよね。

結局、サインを貰うのに2時間以上並ぶことになりましたが、無事GET。
他に、グッズとして麺太郎のTシャツや手ぬぐいがあったのですが、それは謹んで辞退させていただきました(汗)。

途中で「整理券70番~100番の方…」「整理券100番以降をお持ちの方…」ってアナウンスが入ってたので
参加者は120~130人ってとこかな?しかし、70人、30人、それ以降って分け方はどうなんだろう?
最初から2,30人ずつ呼んでたらお互いもっと楽だったんじゃないだろうか?と思ったり。

まぁ、なにはともあれ、本日の戦利品です。
060827_2306001
イラストはスーパー1。
原作はともかく、SPIRITSの中ではスーパー1の月でのエピソードが1番好きなので。

なんの資料も下書きも無くサインペン1本でその場でリクエストされたキャラを書いていくところは感動ものでしたよ。

|

« ボウリング(8/26) | トップページ | 押しボタン信号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/11639335

この記事へのトラックバック一覧です: 村枝賢一先生サイン会:

« ボウリング(8/26) | トップページ | 押しボタン信号 »