« 階段怖い | トップページ | 続報 »

2006.08.15

ネットにつながりません

高松に戻ってきました…が、なんか帰ってきたらなんかネットにつながらなくなってます。
(今は持って帰ってたノートPCと携帯を使ってます)

ウチはBフレッツのマンションタイプなんですが、PPPoEの段階でつながってない状態。
接続先をプロバイダ(Nifty)からフレッツスクエアに変えてもだめなので、なんか物理的なトラブルっぽいんですが…。
っていうか、VDSLモデムのLINEのLEDが点滅してるのでここのリンクが確定してないのか。

明日には復旧しててくれないと、つらいんだけど…

-----

113にメッセージ入れといたら早速NTTから連絡が来た。
…が、VDSLのトラブルっぽいから電源入れなおしてくれって。そんなの3,4回やってます!
そしたら今度はサービスマンを向かわせますからVDSLモデム自体を確認したいって。
ホントにそれ以外にすること無いの??

一人暮らしで、平日は仕事なんで無理なので、まずは外にある集合装置のチェックからお願いしたら、なんか妙に渋るし…。なんで?

とりあえず、家に来てもらうのは週末まで無理で、週末まで不通のままは困るのでできる所から先に確認してくれるようお願いして、日中の連絡用に携帯番号教えたけど、さてさてどうなることやら。

|

« 階段怖い | トップページ | 続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/11453322

この記事へのトラックバック一覧です: ネットにつながりません:

« 階段怖い | トップページ | 続報 »