« それで良いのか宮脇書店(笑) | トップページ | やっちゃった… »

2006.08.20

行ってきました、総本店

いや、やっぱり実物を見ずにネタにするだけってのは良くないかなぁと思って早速行ってきました。

場所も知ってるし、迷う訳は無いんだけど、屋上にできたはずの観覧車がどのあたりから見えるものかちょっと楽しみだったり(笑)。
で、キョロキョロしながら行ってみると、結局最後の角を曲がるまで見えませんでした。つまんないの。
こんな感じ。
Kc340002
観覧車の真ん中の「本」の字が、一応本屋であることを忘れてないんだぞと主張してます(苦)。

広くなった駐車場に車を止めて中に入ってみると…。あ、靴、履き替えなくて良くなったんですね。
以前と変わったところは、カウンタが広くなってる。申し訳程度だった1階に、休憩スペースができてる。
雑誌やコミックのスペースが広くなってる。さらに、これはびっくりしたのですがコミック類にビニールがかかってません。立ち読みしたい放題。実際たくさんの人が立ち読みしてましたが、いいの?
2階は…あんまり変わってないかも?
あと、3階にキッズスペースとうどんコーナーが。(讃岐麺業が入ってました)それと屋上のプレイスペース。
でも、器はそのままで中身がこれだけ変わって事はひょっとして専門書のコーナー狭くなりました?

あと、気づいたこと、来週のサイン会の準備でしょう、コミックコーナーのカウンタの奥に大量の仮面ライダーSpirits(既刊)がおいてありました。
元展示スペースらしく(?)内部に無意味な段差があるのですが、一応スロープがついてました。
あと、観覧車のゴンドラ1つ1つに「○○文庫号」って名前がついてました。いや、そんな名前付けてみたところで…。

さて、写真をもう一枚。観覧車の麓から高松駅、サンポート方面を望む。
Kc340003
10巻ではこのあたりにバダンが基地を作ってて、大変な事になってます。

さあ、これで来週はサイン会に集中できるぞ。

|

« それで良いのか宮脇書店(笑) | トップページ | やっちゃった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/11528849

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました、総本店:

« それで良いのか宮脇書店(笑) | トップページ | やっちゃった… »