« なんとか博多到着 | トップページ | ボウリング(9/21) »

2006.09.18

影法師さんのお店

コーディ@福岡です。

今日相手してくれる牛乳さんとつかさやさんが迎えに来てくれるまでに昨日行った影法師さんの店のことを。

場所は福岡県福岡市南区若久
西鉄バスの「若久」のバス停のまん前でした。(バス待ちの人が軒先で雨宿りするくらい。)
博多の駅前からバス一本で行けるので非常にわかりやすいですね。
ただし、バスセンターからじゃなくて、「郵便局前D」ののりばから66番のバスに乗らなきゃいけないので要注意。
駐車スペースもあるので車で行っても大丈夫です。

お店の名前は「ちとせや」。厚木の方の某絵描きさんとの関係は不明ですが多分無関係でしょう(爆)。
扱ってるのは、カードゲームやフィギュアやプラモなど。
思ってたより、広くて明るくてきれいなお店でした。っていうか真っ白。影さんらしくないような(ぉぃ)。
12席のプレイスペースあり。

開店一ヶ月ほどで、地元の小学生に結構な人気らしいですが、店長曰く、将来的にはターゲット客の年齢層を上げてボードゲームとかの扱いを増やしたいとか。
楽しみにしてます。
そのうちMMのイベント開きましょうね(笑)。

|

« なんとか博多到着 | トップページ | ボウリング(9/21) »

コメント

お店の紹介をしていただきありがとうございます♪&遊びに来ていただきありがとうございます。

白い店・・・・一応、コンセプトは明るいお店なんですよ~(いや、オープンしたてで飾りつけが甘いのも確かですが・苦笑)。


お店の由来は、ちょっとした秘密です(笑)。あんまり深い意味は無いんですけどね。

まだまだのお店ですが、お客様のコミニケーションの場になってくれればな~っと思ってます(つか、すでに子供の遊び場と化してますが・笑)。18時以降は大人の時間(笑)ですので、お近くの方はぜひ遊びに来てください。モンスターメーカー好きな方、よろしければ福岡ギルドに入ってください(笑)。

ではでは、ご来店お待ちしてます♪


投稿: 影法師(ちとせや店長) | 2006.09.19 23:17

店長さんだぁ♪
コメントありがとうございます。

ギルドの構成員、増えるといいですね。

ところで、お忙しいとは思いますが、個人サイトのBBSが凄まじいことになってますよ(汗)。

そのうち、「ちとせや」のサイトができるの楽しみにしてます。

投稿: コーディ | 2006.09.20 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/11940107

この記事へのトラックバック一覧です: 影法師さんのお店:

« なんとか博多到着 | トップページ | ボウリング(9/21) »