« ボウリング(10/14) | トップページ | IE7 »

2006.10.16

この週末

また、近況をまとめて書いてみる

時をかける少女
 やっと高松でも上映開始。初日の土曜に観てきました。
 さすが、前評判に違わぬ出来。DVDレンタルでも始まったら多分また見るんだろうな。
 というか、その前に原作読んでみたくなった。

 あの、魔女おばさんの全部知ってるような語りっぷりは何?あの人、何者??
 あと、高校生に普通におばさんって呼ばれてるけど私より若そうなのは気にしない方向で(汗)。


お財布ケータイ(っていうかedy)
 初めて使ってみましたよ、サンクスで。
 面白い。全然お金払った気がしない。
 カードならサインしたり、暗証番号入力したりって1手間あるけど、それすら無し。
 ある意味怖いんだけど、そこがやっぱり面白い。
 もっと使えるところが多ければいいのに。

 気に入ったので、モバイルSuicaのアプリも入れてみました。。
 が、こういうときに限って出張の予定はなし。出番はいつだ(笑)?


すべての美人は名探偵である
 読了。
 このところ鯨統一郎さんの本ばかり10冊以上立て続けに読んでるわけですが、
やっぱり面白いの一言に尽きる。
 アリバイ崩しの東子健在なり。
 鯨さんの作品は短編物の独特のテンポが好きだけど、じっくり読む長編物もまた良し。

 いくつかの作品のその後に触れられていて、色々読んでる人はきっとにやりとする場面があることでしょう。
 そして、ラスト直前のミスコンに、意外なゲスト出演させるサービスっぷり(笑)。主役を差置いての登場だけどいいのか(爆)? 

 それとまた登場した「有栖川有栖の『マジックミラー』」。一段落したら読んでみようか。
 …と言いつつ、買ったまま読んでないのがまだ3冊残ってるけど。…と言うわけで次はとんち探偵・一休さんで


パソコン
 VBのバージョンを2006に戻してもやっぱり調子悪いので結局VB2007にバージョンアップ。
 で、IE7の正式版待ち。
 今はOperaとSeaMonkeyを行ったりきたりしてるけど、どっちもどうもしっくり来ない。
 やれやれ。

ガンダム Seed Destiny
 やっとフレッツスクエアで「運命の業火」配信。
 この調子だとFinalプラスの配信はいつのことやら(汗)。


…で、ここに書いただけでこれから読む本5冊出てきてますが(滝汗)。時間が欲しい。

|

« ボウリング(10/14) | トップページ | IE7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/12302217

この記事へのトラックバック一覧です: この週末:

« ボウリング(10/14) | トップページ | IE7 »