« ボウリング(1/8) | トップページ | ボウリング(1/13) »

2007.01.08

3連休おわり

いや、3連休、家でゴロゴロ出来るってのはいいものですね。

ここしばらく、連休は必ずといって良いくらい実家に帰って手伝いとかしてたので
3連休って言っても、初日、三日目は移動日、中日は手伝いでなかなかのんびり出来なかったので。
(とは言え、掃除・洗濯や食事のことを考えなくてので、それはそれで良いんですけどね。)
今回は、正月休みで帰った直後ということで、さすがにお役御免となりました。

というわけでこの3日間は、夜中に2回ボウリングに行って、ちょっと買い物をして、正月の帰省中に
録画しておいたビデオを見て、それ以外は、ひたすらYsオリジンをやってました。

おかげで、ユーゴ編は無事クリア(EASYレベルですが)。途中から並行して進めているユニカ編も
20階を越え、そろそろ佳境というところ。

ボスモンスターや塔内の仕掛けは同じなんだけど、マイキャラの能力が違うから自ずと対処方法が
違うこと。他キャラとの掛け合い(含む敵キャラ)が違うことから結構飽きずに遊べてます。
…にしても、両刃の斧を片手でブンブン振り回す女の子ってやっぱり良いですね(ぉぃ)
溜め攻撃のときなど思わず「ホリーアックス」と言いたくなってみたり。(言いませんけど)

ユーゴはユニカ編で脇役してる時の方が良いヤツっぽい。
もっとも、ユニカの主観が入っているというよりは、ユーゴの独白シーンが無いので
腹の内がわからないだけのような気も。
ユーゴ編のユニカはどこに出てたっけ?と思い出すのも大変なほど出番が少ない
(というより印象が薄いのか)。単にプレイした順のせいだけではないと思うがどうだろう。

Ys I・IIの謎のいくつかに回答や背景を与えつつ、さらにいくつかの謎を追加するこのゲーム(汗)、
初期で選べる2人でクリアすると第3のキャラ、トールを選べるようになるわけですが、
3つ目のストーリーでどこまで疑問に答えてくれるでしょうか。
今週末には出来るといいな。

|

« ボウリング(1/8) | トップページ | ボウリング(1/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/13395700

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休おわり:

« ボウリング(1/8) | トップページ | ボウリング(1/13) »