« ボウリング(5/5) | トップページ | 入院の予定 »

2007.05.06

イオン高松に行ってきた

オープンは4/26だったんだけどやっと覗きに行けました。

午後、雨が上がってからフラフラと自転車で出て行ったら1時間近くかかりました。
次、行く事があったら車だな多分(汗)。

第一印象としては、でかっ、って言うかひろっ!
多分、高松のショッピングセンター、デパートの中では一番の広さでしょう。
もっとも、3階までなので延べで言ったらどうかはわからないけど。

オープンまもなく、かつGW最終日と言う事で周辺の道路もエライことになってて今日に限っては自転車で行って正解でした。
(私が店内にいる間も、「ただいま、帰りのお車が大変混雑しておりますので、今しばらく店内でお買い物をお楽しみ下さい。」なんていう他所では聞いた事のない店内放送がありましたし(汗)。)

中に入っての印象は、やっぱファッション、雑貨関係の店が多かったのと、アミューズメントのコーナーが大人向け(?)のコーナーが2F,子供向けのコーナーが3Fで分けられてた事、玩具のコーナーが見当たらなかった事(隣接のジャスコには多分売り場はあるんでしょうけど)、それから、書店として地元の宮脇書店じゃなく、旭屋書店が入ってたこと。

宮脇も決して嫌いじゃないんだけど、系列の店って品揃えが似たり寄ったりなんですよね。
YOUMEタウンのくまざわ書店、壱番街の紀伊国屋書店についで、大手書店の系列店が高松に出来たのは素直にうれしいです。また、内部に喫茶(?)のコーナーがあって、雑誌、コミック、ガイド以外の店内の本なら持込自由となってました。都会では(汗)そういうお店があるの知ってましたが、高松でははじめてのはず。ところでガイドってなんだろう?旅行のガイドブックとかか??
気になりながらも、とりあえずノベルズを2冊購入して退散。

途中、3回くらい「ただいま、エレベータが一時停止しております」ってアナウンスを聞いたりした気がするけど、また落ち着いた頃にゆっくり遊びに行ってみようかな?

|

« ボウリング(5/5) | トップページ | 入院の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/14981537

この記事へのトラックバック一覧です: イオン高松に行ってきた:

« ボウリング(5/5) | トップページ | 入院の予定 »