« お土産で | トップページ | ボウリング(8/26) »

2007.08.26

急襲×九州

24日の夜、マイミクの兎田さんと意気投合してしまい、
朝から急遽、福岡に行ってました。

22日が二人の共通の友人の影法師さんのお店の1周年記念だったこと。
兎田さんが北海道旅行で買ってきたお土産を渡したいって前々から言ってたこと。
以前から9月に福岡ギルドの集会の予定があるんだけどその日程が全然決まりそうにないこと。

などなどがあって、ええい、もう、行って直接話した方が早いやと(汗)。
時間をざっと調べてみると、こっちが1時半ごろ博多に着けるので、
時間を合わせて車で来て駅前で適当に拾ってもらう感じの、いい加減な計画で(汗)。
そういえば、移動中の連絡用に携帯の番号とメアド教えてもらったのでこれが今回の一番の収穫かも(笑)。
ちなみに、二人で思いつきで急に決めたので某店長さんにも秘密でした(ぉぃぉぃ)。

朝、起きたらいきなり出発予定の時刻だったという予想外の(違)ハプニングが
あったりしたものの、2時すぎになんとか合流。
お昼は?とか言いつつ気づいたら目的地に到着。
途中道に迷…いやいや、アレくらいは充分許容範囲です。よくある話ですよ(うん)。

とある、怖い張り紙にびくびくしつつ車を止めて、おなじみの(?)某軍曹にこっそり迎えられつつ店内へ。
うん、まぁ、あれだけ驚いてくれればこっそり来た甲斐があったというもの。またやりたくなりますね(ぉぃぉぃ)。

店内デュエルスペースは夏休み中の小中学生で満員御礼状態。
売り場は、棚がちょっと減ってたかな?TCGの展示分と食玩、ガチャポン系が減った感じ。
あと、去年置いて帰った白虎娘が居なくなってました。(ずいぶんと高値で売れたそうですが(爆)。)

とりあえず、一周年のお祝いを言って、兎田さんのお土産を貰って、目的ほぼ達成。
そのあとも近況等をグダグダとしゃべっていましたが、店長はお店が忙しいということで(突然の来訪なので当然)
急遽、いちご牛乳さんとるーシェさんが召還されてバトンタッチ。(ゆっくりお休みのところホンマすみません。)
いろいろ話したりしつつ、9月の集会もとりあえず日程だけ決めてしまいました。9月30日。

そうこうしているうちに夕方になり、5時半で小学生軍団は強制退去。
私も良い子の一種なので(ぇ)そろそろ帰れなくなると言うことで7時過ぎに牛乳さんの車で送ってもらって
一足先に店を出ました。
鈴の音が気になりつつ(汗)、家に帰り着いたのが23時半。

|

« お土産で | トップページ | ボウリング(8/26) »

コメント

来た道と違う道を帰った兎田です。
駅まで迷わず着けて、無事に帰れたのがなによりの手土産です。
たまに強襲すると面白いと思いますよ。

あ、もっといい音がする鈴がよかったですか?

投稿: 兎田 | 2007.08.30 20:36

>駅まで迷わず着けて

そうとは限りませんが。

なんか、この交差点左折したいけど、左の車線に
入れないので直進しますって言われた気がします。

まぁ、みんなそんなモンですよ。

投稿: コーディ | 2007.08.31 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/16240142

この記事へのトラックバック一覧です: 急襲×九州:

« お土産で | トップページ | ボウリング(8/26) »