« ボウリング(8/26) | トップページ | ボウリング(9/1) »

2007.09.01

海洋堂の軌跡 など

昼前に起きて洗濯をやっつけたあと昼過ぎから自転車で出かける。
気のせいかもしれないが日なたを走ってても死ぬほどの暑さじゃないなぁという感じ。

目的地は高松市美術館。明日で公開の終わる「造形集団海洋堂の軌跡」を見るために。
2004年の12月に福岡からスタートしたらしい全国巡回が今回の高松をもって(すなわち明日をもって)一旦終了となるようです。
高松では7/20からやってたのですが、「まぁ、近いし。いつでも行けるか。」と思ってたら結局ギリギリになってしまいました(汗)。

展示物に関しては、某食玩の動物関係とかにはあまり興味がないので、一昔以上前のロボットやヒーロー、怪獣などのガレキやフィギュアを見てひたすら懐かしがってました(爆)。
パトレイバーってあんまりじっくり見たことないんだけど、イングラムってかっこいいねぇ。

一通り見てから、散髪をして帰宅。
…と思ったら、途中で横浜に潜入中のうさりんさんから電話。
買出しお願いしてたある物が、売り切れで手に入らなかったらしい。まぁ、予想はしてたんですが。
しかし、ククのTシャツなのに猫が売り切れてフクロウが残ってるってのは何か間違ってる気がする。
まぁ、猫を頼んだ本人が言う台詞じゃありませんが(笑)。善後策を相談して、軽く状況を聞く。
…まぁ、とりあえず無事に到着したようで何よりです。
明日のSF大会に期待かな(汗)。

夜中にボウリングに行く予定なのでまたあとで書きます。

|

« ボウリング(8/26) | トップページ | ボウリング(9/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/16309392

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋堂の軌跡 など:

« ボウリング(8/26) | トップページ | ボウリング(9/1) »