« ボウリング(9/21) | トップページ | ボウリング(10/5) »

2007.09.30

博多に行ってました(10/2 さらに追記)

楽しかったんだけど、明日朝から尼崎出張なのでとりあえず写真だけ貼っておきます

見た人は適当に妄想していてください(笑)

Pa0_0012Pa0_0010

---
(10/1追記)
えーっ、書かなきゃダメ?
もういいじゃん。写真見たら何があったか大体わかるでしょ。


・・・というわけにもいかないので(汗)、報告。

ここで約束したとおり、福岡ギルド集会inちとせやに行って来ました。(書く人事にイベント名が違うのは仕様です。)
当日移動で開店の9時に間に合わせるのは無理なので前日29日の夜から行ってたんですが。
そういえば前日移動の予定である事もこの辺りで宣言してたんですけどね。

29日は夜8時ごろ博多入り。
例によってヨドバシで時間を潰して、10時ごろから店長さん達にラーメンを食べに連れてってもらいました。
その後、三国志大戦を見物したり、男達の熱き戦いが繰り広げられたりしたのですが
詳細はきっと店長さんが書いてくれると信じてるので割愛します(爆)。

30日は朝から普通に8時回ってて、ちとせやに着いたら9時半過ぎてました。
お店はシャッターが半開き状態で、中は店長と涼さんだけ。まぁ、そんなもんか。
3人で、ぐだぐだリザレク話をしていたら、つかさやさんが。
4人そろったので、モンスターメーカーでも…と準備をしていたら、兎田さんとるーしぇさんが到着して
結局6人でモンスターメーカーリバイズドを2回戦。
1回目は回廊が回ってこずトレジャールームにもたどり着けない体たらく。
2回目は未帰還者続出の中、1番で生還。とまずまずの成績でした。

昼が近づくと、子供達がやってきたので、店長さんはゲームから離脱でお仕事に。
残り5人で福岡ギルドではなぜか定番ゲームの「学園祭」を。
スタートダッシュをかましたものの、途中からマイナスが嵩んできて、あわやという所で
なんとか逃げ切る事ができました。

ここで、時刻は1時過ぎ。
2時から用事があるるーしぇさんが離脱して残り4人で天神で食事をしました。

食事後に3時までの予定だった兎田さんが離脱。
3人でちとせやに報告に戻って、電話で牛乳さんを少し弄ったあと(爆)、
5時近くなってたのでつかさやさんに駅まで送ってもらって撤退しました。

今回も色々お世話になりました。
例の計画楽しみにしています。

---
(10/2追記)

30日の昼食の話

お願いしてあったとおり(?)天神のよかちゃというメイド喫茶に連れて行ってもらいました。
涼さんと兎田さんは以前に来た事があって、つかさやさんは秋葉原等で何軒か回った事があるものの
よかちゃは初訪問だったようです。
お約束の「お帰りなさいませ」の声に迎えてもらって入店。4人用の丸テーブルに案内してもらいました。
早速、店内の批評を始めるつかさや氏(汗)。

それはさておき、お腹がすいていたので早速注文。
カレー☆カレーなど心惹かれるメニューが他にもあったのですが私は
「萌えデミオムライス」と「元祖めんたいパフェ」(上の写真です)そして「アイスティー」を注文。
あとは、涼さんが「ドラゴンボールZ」と「メイドチョコパフェ」、つかさやさんが「めんたいパスタ」と
「お好みケーキ」と「ローズヒップティー」。兎田さんが「メイドパフェ」と…あれなんだっけ?
他にもなんか足りない気がするけど、まあそんな感じで。

とにかく、「めんたいパフェ」を注文したときのメイドさんの「え?」っていう反応が忘れられません。
オーダーされて驚くようなものを置いてるんですかこの店は(爆)。
持ってきた時にも、「ご主人様は勇者ですねぇ」と言われたり、
「どうしてもダメだったらこれにポイしてください」と小皿を用意してくれたりと、
普通にメニューに載ってるわりに凄い扱いです(汗)。

実際にどんなものだったかというと、まぁ上の写真の通りなのですが、
メイドパフェの一番上の生クリームと、器の中の本来ジャム(?)が入っている所が
博多名物の明太子になっています。味の方は…まぁ、推して知るべし(笑)。
明太子が混ざったしょっぱいクリームというのは初体験でしたが、
とはいえ、予想の範疇のことだったので、結局淡々と完食してしまいました。
また、それが珍しかったらしく、器を下げに来たメイドさんや、精算に来たメイドさん達にも
終始、勇者呼ばわりされて、コメントを求められたりしたんですが、
「うーん、そうですねぇ、明太子でしたねぇ」とか、訳のわからん事、言ってしまいました。
ホント、せっかく盛り上げてくれてたのにツマラン奴でごめんなさい(汗)。
でも、明太子パフェを頼んだら、明太子が入ったパフェが出てきて、それを食べた。
それだけじゃん。これ以上俺にどうしろとwwww。

さて順番が逆になっちゃいましたがもう一枚の写真の、オムライス。
ケチャップで何か書いてくれるというので、見ての通り、「牛乳さん」と書いてもらいました。
 「これはご主人様のあだ名か何かですか?」
 「いや、今日一緒に来るはずだったのに都合で来れなくなった仲間の名前です。」
 「それは切ないですねぇ。」
 「でも、これで彼も草葉の陰で喜んでると思います。」
 「そんなぁ(笑)」
なんてやり取りがあったりなかったり(汗)。
牛乳さんは例えダブルブッキングで参加できなかろうと、その魂は常にわれわれとともにあるのです(爆)。

そのほか、忘れ物女王様の話とか、ドラゴンボールZがイマイチだった件とかネタはまだいくつかあるんですが
書いてるときりがないので、興味のある方は、関係者を捕まえて問いただして下さい。

|

« ボウリング(9/21) | トップページ | ボウリング(10/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/16625072

この記事へのトラックバック一覧です: 博多に行ってました(10/2 さらに追記):

« ボウリング(9/21) | トップページ | ボウリング(10/5) »