« ココイチスプーン | トップページ | 病院のバカ »

2008.02.14

1月の携帯代

今日帰ったら、auから電話料金お知らせが来てました。
1月は、1週間足らずでパケット代が7万を越えてしまい、
auから「アンタ大丈夫か?」って電話がかかってきて
あわててW05Kを買ったりしたわけですが。
(ネトラジ怖いよ、ネトラジwwww)

結果はなんとか9.5万程で収まりました。やれやれ。
内訳は元から持ってるW42Hの方が8.8万。
追加したW05Kの方が0.7万
(事務手数料が入ってるけど、基本料金、パケット通信料が日割り換算なので)
ってところ。

ちなみに、両方の端末でつかった全パケット代
(PCにつないだ分だけじゃなく、Ezwebやメールも含む)を
全く割引無しで換算したら51.8万だって。使いすぎwwww。
しかし、51.8万を7.8万にまけてあげますって言われたら
ずいぶん得した気になってしまうなw

でもでも、世の中上には上がいるもんで
(というかずいぶん身近に居たんですがw)、
会社の先輩で、発売日当日にW05KをGetしたツワモノが居ました。
デスクトップPCにつなぎっぱなしで使ってたら、
12月のパケット代、30万だけど、29万まけてあげるよって
言われたらしい。発売日って12/22でしたよね?
10日で30万ってwww。つなぎっぱはすごいですね。
「なんで家でそんな無茶な使い方を?」って聞いてみたら、
それまでずっとISDNだったそうです。
300Kでも5倍のスピードアップ、しかも定額で本人は大満足らしい。
なるほど…。
1月分のパケット代も参考までに聞いてみたいと思いますw。

|

« ココイチスプーン | トップページ | 病院のバカ »

コメント

スーパーボウルのすみ 光保です。
 実は3月号のセンター会報に貴殿に関する原稿を掲載せていただきたく思い、ご連絡先がわからずコメントさせていただきました。事前に全文にチェックいただき、ご許可をいただいてからの掲載をと考えております。
 どちらに原稿を送信させていただいたらよろしいかお知らせいただきたいと存じます。よろしく。

投稿: すみ 光保 | 2008.02.14 09:17

メールアドレス自体は右の「プロフィール」から入った先に
書いてありますけど…

会報って「SPLASH」ですよね?
毎月読んでますけど・・・
え、何が書いてあるんでしょう。
読むのが怖いような。

投稿: コーディ | 2008.02.14 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/40116288

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の携帯代:

« ココイチスプーン | トップページ | 病院のバカ »