« 某所で告白しましたが | トップページ | W05KとeMobile(その3) »

2008.02.16

ドタバタ出張顛末記

すごく、馬鹿馬鹿しい話なんだけど二度とないようにと自戒の意味を込めて記録しておく。

2/14から15にかけて東の方に出張に行ってました。
訪問したのは、群馬県に工場を持つ某お客さん。
数年前になりますが、今までにも2度ほど打ち合わせでお邪魔したことがあります。

で、わかる人はこの時点ですでに、あれ?と思うかもしれませんが、
私、2/14の記事で東北新幹線に乗っていると書いています。
これは、恐ろしいことに書き間違いではなくて、ホントに乗っていました(爆)。

しかも、たんに乗り間違えたという話でもありません。
1週間くらい前に某掲示板に「栃木に出張になりそう」って書いたり、
出発前に宇都宮の駅前のビジネスホテルを予約したりしているので、
どうも、お客さんの工場自体が宇都宮にあるものと思い込んでいたようです(苦)。

宇都宮に着いたのが22時過ぎ。
宿にチェックインして、駅前に戻って晩飯に餃子を食べて
なんだかんだで落ち着いたのがそろそろ日付が変わろうかという頃。
某ネトラジを聞きながら、さて、明日の合流時刻を確認しておこうかとメールを漁っていたら

 高崎(7:59)-新町(8:11)の電車で合流しましょう

の文字が…。

 ん?新町?ってか、その前に、高崎って?? あれあれ?!

そこから慌てて本来の合流地点に5分前に着くためのルートを調べたら

 宇都宮(4:42)- 【中略】 -新町(7:15)

とか、4:42の電車? でももう1時だし…、tk、4時にチェックアウトなんて出来るのか?
フロントに電話してみたら、

 領収書いらないんだったら、カウンタにキー置いて出ていってくれたらいいっすよ【意訳】

とのこと。いいのかそんなアバウトでと思いつつ、ちょっとでも睡眠時間をとるために速攻で寝る準備にw

…話は、まだ終わらないw
ベッドもぐりこんでしばし、ふと気づく。 

 高崎の予定の電車に乗れるなら5分前に着く必要ないんじゃね?

慌てて、もう一回、乗り換え時間調べてみたら、新幹線を使えば

 宇都宮(6:25)- 【中略】 -新町(8:11)

で、OKだって。よし、まぁ、これなら比較的常識的な時間の移動かな。
tk、要するに5分前に新町に居ようとすると1時間前についてなきゃダメなのね…(苦)

てな感じで、なんとか合流時間には間に合ったものの、
おかげで肝心の打ち合わせに入る前に思いっきり疲れてしまいましたw

でも、まぁ、元々、打ち合わせ自体は、元々、お客さんに謝って、
こっちの妥協案を呑んでもらえるかどうかの比較的単純な話だったので、
まぁ、なんとか無事終わりました。
これが、白紙から細かい仕様を詰めましょうかみたいなヘビーな打ち合わせだったら死んでたな…。


 失ったもの:大宮-宇都宮間の往復の新幹線代 約7000円也
 得たもの: 宇都宮の餃子、日記のネタw

まぁ、今回は、これ以前に、財布を忘れて出かけてて、途中で気づいてタクシーひき帰してもらったり
とか色々あったので、無事客先につけたこと自体が奇跡なレベルですね。それがすべて。
(ホントはこの辺の事も細かく書くつもりだったけど面倒なんでやめますw)

なんにしても事前準備と早めの行動は大事ですよねw

|

« 某所で告白しましたが | トップページ | W05KとeMobile(その3) »

コメント

コーディさんのお陰で今日の晩飯は餃子でしたww
起きた時から決めてました!
間に合ってよかったです!!

投稿: コート | 2008.02.16 02:58

私も、なぜか二晩続けて餃子食べましたw

投稿: コーディ | 2008.02.16 12:20

乙!ですたwww

でも最も大きく失ったものは
ネトラジをリアルタイムで聞ける貴重な時間ですねww

投稿: ピザ屋 | 2008.02.16 15:59

>ピザ屋
も、もちろんその通り。
それが一番残念ですともw

スレを読みながら録音聞いてても
突っ込み入れられないのがもどかしいwww

投稿: コーディ | 2008.02.16 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/40137910

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ出張顛末記:

« 某所で告白しましたが | トップページ | W05KとeMobile(その3) »