« ボウリング(3/26) | トップページ | JGC公式ウェブサイト »

2008.03.27

東遠征

22、23日と鎌倉、新宿、秋葉原と遊び歩いてきました。

予定より一本早い電車で岡山へ
新幹線に乗り換えようとしたら…あれ、乗換え口の自動改札通れない。なんで?
よーく見たら、特急券(指定)の日付、21日だw 
え?と思って帰りの特急券を見たらそっちはちゃんと23日。
行きが土曜日、帰りが日曜日って言って指定席予約したはずなのに不思議だw

傍にいた駅員さんに、事情を話して、自由席でもいいからなんとか乗せてもらえませんかって頼んだら、
2つ後ののぞみの指定に変えてくれました。ありがとうございます。
まぁ、でも結局予定ののぞみの自由席に乗ったんですけど(汗

新大阪でかなりの人数が降りたので無事座席を確保。
ノートパソコンでネットを見ながら新横浜まで、N700系GJ。
で、横浜、鎌倉と乗り継いで江ノ電で長谷駅へ。長谷駅に着いたのが2時過ぎだったかな?

さて、着いたは良いが。ここから道がさっぱりわからないw
とりあえずみんな道路の案内板の示す方に歩いてるし、流れについていけばなんとかなるか(ぉぃ

歩くことしばし、[長谷寺←、大仏↑]の案内板。長谷寺ねぇ。時間があったら行ってみようか。

Mcimg0267
さらに歩いて、高徳院…の前に、目的の場所発見!
ホントにまん前だwww


でもまぁ、さすがに先に御参りしてくる方がスジだろうと、外観の写真だけ撮って高徳院へ。
早速鎌倉の大仏様とご対面。まぁ、顔だけは外からでもすでに見えてましたけどね。
Cimg0270
大仏様は、背中の入り口から中に入れるみたいだったけど、結構長い順番待ちの列が出来てたので断念。
良い天気だったので、ここまで歩いたせいもあって暑いくらい。
Hi370009しばらく境内をブラブラしていても、木陰に入った方が落ち着くくらいでした。
ちなみにリスには会えませんでした。(まぁ、後で違う栗鼠に会うことになるんですがw)
その後、実家用のお土産を買って退出。いよいよ目的の所へw

Cimg0291さて、以前から噂に聞いて、行ってみたいなぁと思ってた、山海堂。
もっと広いのかと思いきや、見た感じは、極々普通のお土産やさんでした。
が、中は大仏様の置物と刀剣類(模造)が並んでるカオスな状態w
すご過ぎるwww

Cimg0310
戦利品はというとこんなものw


Cimg0312
値段は聞かないで、多分ドン引きされるからw
でも、一応、自重して廉価版で我慢したんだけどね。



Cimg0293
山海堂をでて、まだ少し余裕があったので急いで長谷寺へ。
観音様にお参りして、おみくじを引いてみた。

Hi370010
末小吉って凶の一歩手前なんですね。
なんて微妙なw

3時間弱フラフラしてトンボ帰り。江ノ電で鎌倉へ、そして横浜経由で新宿へ。

夕方の新宿は…何この人だかり、ばっかじゃねぇの!って感じでした。
なんとか、待ち合わせの場所にたどり着き、朝まで、飲み&カラオケw
マイミクさんで顔を見たことのなかったSさん&Hさんに会えて満足満足。
詳細は、他の参加者がアチコチで書いてくれてるので割愛w
Hi370011
それにしても、赤ワインのピッチャーってはじめて見たよw




7時すぎに別れを惜しみつつ、解散となって、次のイベントのために秋葉原へ移動。
会場を確認してから、8時過ぎにネットカフェにもぐりこんで昼前まで仮眠。
腹ごしらえをしてから某イエサブで某コミュの人達にボードゲームで遊んでもらいました。
もともと、参加者4人の予定だったので、見学希望って言ってたんですが、なぜか3人しかいなかったので混ぜてもらいました。

最初にやったのはプエルトリコ。
島を開拓して、作物を作ったり、商売をしたりして、名声を高めるのを競うゲーム。
正確には、やったというか、ルールの説明受けながら一通りプレイして、すでに約2時間。
さぁ、本番行ってみようかってところで、このままやると、私が時間オーバーになってしまうので私が抜けてからゆっくり遊んでもらうことにして別のゲームへ。(さーせん)
次に遊んだのはヘックメック。5個のサイコロを使って、アオムシを集めるゲーム。
アオムシを集めたら勝ちとか、牛を集めたら負けとかアチラ物のゲームのセンスは謎ですw
まぁ、すぐにお金とかドクロマークとか、いかにもわかりやすい物にしてしまうどこかの国よりは百倍マシかw
ゲームそのものは、非常に面白かった…。
運に計算力に、相手との駆け引きといろんな要素が絡んでて、かつルールも簡単。
買ってみても良いかなと思った。

そんあこんなで、あわただしく退散したものの、実は6時台ののぞみの指定を取ってたのを、2時間近く早めに退散してたり。
さすがに体力の限界を感じたもので。すみません。また、いつか万全な状態で遊んでください。

帰りは普通ののぞみだったので、ウツラウツラ氏ながら文庫本を読んでました。
この2日間で積読状態だった本2冊を消化しました。よしよし、あと残り2冊か。

最寄り駅までたどり着いたら夜9時でした。

|

« ボウリング(3/26) | トップページ | JGC公式ウェブサイト »

コメント

次は北海道に北上だd(′皿`*)ЙЁ

投稿: 猫子 | 2008.03.27 12:18

冗談抜きで、また行きたいなとは思ってますよ。
また泊めてくれる?www

投稿: コーディ | 2008.03.27 12:34

よさげな扇子ですね。
いい旅だったみたいでうらやましい!

投稿: みーこ | 2008.03.29 00:55

よさげな扇子・・・
実は、某スレでは前から欲しいって書いてたんですが、鉄扇です。
骨が鉄で出来てます。人の頭を叩くと結構危険ですw

しかも油断してると自分の手首傷めそうですwww

投稿: コーディ | 2008.03.29 02:12

鉄扇の使用目的はなんなんでしょう?
丈夫、というだけ?

なんかあるのかな?

投稿: みーこ | 2008.03.31 01:04

鉄扇の”本来”の意味としては、
持ち歩いても見た目があまり物騒でない
護身用の武器って所でしょうか。

個人的には”ネタ”以上の意味はないけどね。

投稿: コーディ | 2008.03.31 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/40646862

この記事へのトラックバック一覧です: 東遠征:

« ボウリング(3/26) | トップページ | JGC公式ウェブサイト »