« ボウリング(4/16) | トップページ | ニューシューズきたwww »

2008.04.17

土曜日のこと[赤灯台]

先週の土曜、12日。とある人のために海の空気を採取してきました。
フェリーのりば辺りでも十分海なんですが、どうせならということで、高松港のシンボル赤灯台まで行ってきました。
フェリーからはすごく良く目について、見つけると、ああ、高松に着いたなぁって思うんですが、実は実際に傍まで行ったことは無かったりしますw

Cimg0352道のりは、家から高松港までが片道約5キロ、これを自転車で。
高松港に着いたら自転車を止めて堤防をブラブラ歩いて約1キロという感じです。
ちなみに、左の写真は、先日、シンボルタワーから撮った赤灯台w

Hi370064高松港(というか、高松駅の近辺)までは、しょっちゅう行っているので特に問題もなくたどり着き、適当に自転車を止める。
自転車を止めた辺りから赤灯台を望む。

堤防の上は、釣りをしてる人とか、犬の散歩をしてる人とか午前中のせいか非常にのんびりした雰囲気でした。
Hi370065F地区の宮脇書店の総本店の観覧車、その後ろには屋島が見えます。
フェリーからだとおなじみの景色ですが、歩いてこの角度の風景が見えるとはww
Hi370066今度は逆に、堤防から、フェリーのりば方面。



ちなみにこのところ毎回のように屋島の写真が入ってますが、特に思い入れがあるわけでもなく、単に形がわかりやすいのでついコメントしたくなるだけです。
悪しからずw

Hi370067そして、程なく赤灯台のふもと(?)に到着




Hi370069早速持ってきた瓶の蓋を開けてしばらく放置w
周りの人が不審そうな目で見てた気がしなくもないですが、気づかなかったことにします。




あの瓶の中身は、こうやって採取されたのでしたw
さて、気に入ってもらえたのかなぁ?

|

« ボウリング(4/16) | トップページ | ニューシューズきたwww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/40901349

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のこと[赤灯台] :

« ボウリング(4/16) | トップページ | ニューシューズきたwww »