« ボウリング(4/5) | トップページ | お休み(その2) »

2008.04.05

お休み

今週は久しぶりにお出かけの予定ありません
洗濯終わったし、ボウリングは昨日晩行ったし…

峰山公園にでも上がってみようか。…十○年ぶり?

-----
というわけで、行ってきましたw

家をでる前に、チラッと調べたら栗林公園がちょうど今が満開らしい。
一応山だけどそんなに、きっと似たようなもんだろう。
あと、上から栗林公園の様子(人ごみ)が見えないかなぁなどと思いつつ行きました。

で、今日の教訓。
いかに舗装された道路があるとしても山に登るのに自転車だと疲れますw
まぁ、帰りは気持ちよかったからまぁ、良いけどねw

着いてみると、そこそこの人出で、第3駐車場まで開放状態。
とは、いうものの、シートを広げて「花見!」って体制の人たちはむしろ少数派で、
大半は、ボールを持ってきてたり、アスレチックで遊んだりで、休日を楽しんでる親子連れって風情でした。

桜はというと、桜並木、桜園のあたりはやっぱり満開状態。
まぁ、ウロウロしている間には、つぼみはついてるのに全く咲いてなくて、
「でもこれ桜だよなぁ」って木もありましたが?北側の斜面だったのか?
良く覚えてないwww

Cimg0331

Cimg0333Hi370061







桜も眺めつつ、人の多い所は避けつつ…でブラブラ歩いてたら遊歩道の方へ出てしまいました。
というか…けもの道?
知らなかったけど、このあたりって古墳がいっぱいあるんですね
適当に歩いてたんだけど5つぐらいは出くわしたと思う。
多分、高松の子は小学校くらいで習ったりするんでしょうね。
あと、オリエンテーリングのポストを3つくらい見つけた。なつかしい。(けど、写真1枚も撮ってなかったりw)

Cimg0339Cimg0346

と、ある古墳の傍から見た、高松駅-高松港方面の風景。
いい天気だったので高松港に出入りするフェリーまではっきり見えました。


Cimg0347

そして、屋島。
屋根の形に見えますか?


帰りは華麗に道を間違ってw、大学の方に降りてしまったので、
ついでに寄り道してみたらキャンパスの桜もきれいに咲いてました。
そういえば入学式っていつだろう?

|

« ボウリング(4/5) | トップページ | お休み(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/40772663

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

« ボウリング(4/5) | トップページ | お休み(その2) »