« いつの間に… | トップページ | タイプ別性格判断 »

2008.06.29

ただの日記

電車内で暇なので

今日は岡山まで映画を見に行った
神様のパズル
高松は上映していない
待ってれば来るかもしれないけど
そっちにかけた時に限ってホントに上映されなかったりする

ホントは昨日にすれば良かったんだけど
昼間で宅配便待ってて動けなかったし
夕方の上映だと終わって帰ってきたら夜になるし

と言うことで、今日にしたんだけど
結果からしたら昨日行っときゃ
良かったなという感じ

昼一時過ぎからの上映は
金曜までだったらしく
7時前まで待つ羽目になってしまった

勿論、諦めて帰るという選択肢も
あるにはあったけど…


時間潰し中に紀伊国屋で
文庫本を二冊購入

この前の秋田行きで読みかけの本を
消化してしまったから丁度いい

久しぶりの岡山表町とはいえ
ブラブラ歩いて五時間近く潰すのは
キツいのでもう一本映画を観ることにした
ナルニア国物語
まあ、評判どおり?

原作読んでないし、イマイチ世界観が…(あ、前作も一応劇場で観てます)


さて、神様のパズル
苦労して観たせいかも知れないけど
結構面白かったと思う
評判どおり、サラカの胸元が
気になるシーンが目白押しでしたが
それをさっ引いてもw


中盤くらいまでひたすらギャグ仕立て
終盤ちょっとシリアスに見せて
最後は思いっきり滅茶苦茶にまとめた感じ
(いや、まとまってないかもw)

だから、良くできた作品ってよりは
純粋に面白かった

ラストのサラカ
ここで笑ってくれるかなって
ところでのあの表情は
すごく良かったと思う

背景のサラカの出生に絡んだ
ドロドロがなかった分、
結末は、原作より映画の方が好きかも

そして未だ帰りの電車の中だったりw

とりあえず疲れた

|

« いつの間に… | トップページ | タイプ別性格判断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/41687046

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記:

« いつの間に… | トップページ | タイプ別性格判断 »