« ボウリング(9/4) | トップページ | ボウリング(9/6) »

2008.09.06

8/30(土)・31(日)と福岡に行ってきました(中編)

前編からのつづき。

場所はかわって天神のプレザントタイム。

今回の目的地の1つである。
行くことは出発前から連絡済だったので、着くなり賞品のスパークリングワインで乾杯w
私、2杯しか飲んでない気が…とか言いませんよ。ええwww
色々話しながら飲んでたら、あっという間になくなっちゃって、写真も撮ってないし。
(しかも帰るまで気づいてないしw)

ここでは、クーネルで聞いた武勇伝の裏づけを聞いた

その他、北京五輪の話とか、みーこ’sバーの話とか
懐かしいゲームの話とか。
ゲームの話の途中で高橋名人の16連打の話が出たんだけど、
みーこもプレさんも高橋名人逮捕の噂は知ってるくせに、それはデマだったってのは知らないとかw
でも、そのあたりの話はWikipediaにも載ってますので興味のある方は是非w
(というか、今の肩書き本当に「名人」なんですねwすげぇwww)

ここで、みーこに、先日の横浜出張(というかJGC)のお土産をプレゼント。こんなの。
Cimg0743見てもわからないでしょうけど、スポンジ製のサイコロです。
出目が悪くて、人や物に当たっても大丈夫な、安心安全設計w
まぁ、1辺が3cmくらいあって結構大きいので、そのまま飾ってもらっても良いかもw

ん?サイコロ渡してからゲーム話だったか?まぁ、どっちでも良いけど

そういえば、この前の、みーこ’sバーでののらさんとのやり取りでも思ったけど、6面以外のダイスって
普通の人って、存在すら知らないものなんでしょうか?
今度行くときは適当に見繕って実物持って行きますね。大してかさばるものでもないしw

テレビでは(BS? )ちょうど、中学生のボウリングの全国大会の中継をやってたり。
途中でプレさんが「○○中学」ってゼッケンつけてるから先生かと思ってたけど生徒だったのか!って
驚いてましたが、さすがにそれは可哀想。まぁ、たしかに老け顔だなぁとは思ったけどw

そうそう、そんなの聞いたことが無いって言いましたけど、調べてみたら小指を曲げる持ち方はあるそうです
ボールの回転を良くする効果をあるみたい。しかし良く見てるなぁ。
言われて画面を凝視したけど、目が悪いせいか良くわかりませんでした。

まぁ、そんなこんなで、なんか普段の1ヵ月分以上しゃべった気がする。楽しかったw

撤収したのは2時回って、3時近かったような…。
ちなみに当然私は休みですが、みーこは普通に仕事wご苦労様ですwww

後編があるらしい。

|

« ボウリング(9/4) | トップページ | ボウリング(9/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/42400803

この記事へのトラックバック一覧です: 8/30(土)・31(日)と福岡に行ってきました(中編):

« ボウリング(9/4) | トップページ | ボウリング(9/6) »