« ボウリング(9/6) | トップページ | ヒトバシラ »

2008.09.07

8/30(土)・31(日)と福岡に行ってきました(後編)

中編はこちら

土曜の夜が、前・中編で、日曜1日が後編かいとか野暮なことは言いっこなしですよw

中州の某ホテルを10時ごろ出て、ブラブラと天神まで歩く
いい天気だけどまだ暑いって程でもないし、開店準備とかで人様がバタバタしてる様子を眺めるのは結構好きだったりw

途中、朝飯に立ち寄った牛丼屋さんで食券の販売機のおつりの所に千円札が9枚残ってた。
昨夜といい、博多の人ってお金に興味ないんだろうか?w(あ、ちゃんと店の人に渡しましたよw)

ゲームショップ等、数件回ってまた目当てのものは見つからず。
いいんだ、JGCでもなかったものがポンと置いてあるのは期待してないし。
ホントに買いたければアマゾンでポチッとやれば買えのは知ってるし。
欲しいというより、探してさまようのが好きなんです。

適当にブラブラして、午後になったので、一旦博多駅に戻って、今回の最後の目的地「ちとせや」へ。
そういえば、駅前では献血募集のキャンペーンやってて、看護学校の女の子達が太鼓叩いてましたよ。
Cimg0770Cimg0772

まぁ、そんなことはどうでも良くてw
バスに乗ってちとせやさんです。マイミク、影法師さんがやってるゲームショップです。8/22で2周年なのです。
今まで4,5回行ってますが、また今回も写真忘れましたw
ちなみにこの前行ったのは、焼きそばリレーで博多に来たときでした。その時は日記すら書いてないみたいですwww

お店は、前回訪問時からあった、外のテーブルまで子供達でぎっしりw
まぁ、最終日とはいえ、夏休みだから当然か。
店内のプレイスペースでは遊戯王(だったと思う)の大会を開催中でした。

前回と同じく、カウンター傍の椅子をお借りして、一休みw
その間、影さんはというと、大会の進行をしながら、普通のお客さんや電話の応対もしつつ
合間に私の相手も。わぁ、完全に邪魔になってるなぁw

でも、せっかく来たんだし、2周年のお祝いを言って、かなりショッキングな話を聞いたりしつつ、
お互いや仲間の近況を報告して、情報交換。

ここでも、色々話したけど、記録しておくべき、言われた事は
・2年で大分、ペースがつかめたので、来年は3周年記念のイベントをやりたい。
・なんとか九月姫先生を博多にお呼びしたいなぁ。(これは毎回出る話ですが)
・コーディさんも第2回うどんツアーやってくださいよw
うどんツアーねぇ…というか、影さん1回目参加してないじゃんw
前回の1日6軒はちょっと欲張りすぎたかな?と反省してなくも無いのでw
もうちょっと、郊外の有名店に絞ってドライブがてら2,3軒でも良いかもしれない。
でも、誰が参加するんだ?人数少ないと寂しいけど。
自分の車(軽)だと頑張ってもあと3人しか乗れないしな。

とまぁ、とりとめも無いことを考えたりしつつ、働いてる影さんを眺めてたわけですが、
買取のルールを説明したりしてたって事は、常連さんばっかじゃなくて、
新規の方もチョコチョコ混ざってたんでしょうね。

で…、あまりに忙しそうだったので、ちょっと早めに退散。
お土産って事でこんなものを貰ってしまいました。
こんなの。(ちなみにまだ開けてません(ぉぃ))
Cimg0781
良いのかなぁ…。
俺、今回なにもお土産持って来てないし、買い物すらして無いんですが…。
この埋め合わせは必ず…っていうとやっぱうどんツアーですか?ホントに来るの?お店は??

そんな感じで、あわただしく博多を離脱。高松に着いたのが21時ごろ。


とりあえず、晩飯…と思って駅前のラーメン屋に入ってはたと気づく。

俺、博多に行ってたはずなのに、なぜあっちでラーメン一口も喰わずに
帰ってきて博多ラーメンの店に入ってるんだwww

とまぁ、しょうもないオチがついた所で、今回の博多行きの報告とさせていただきますw
長々とお付き合いありがとうございました。

|

« ボウリング(9/6) | トップページ | ヒトバシラ »

コメント

おつかれさまー
私はゲームはあまり知らない分野なので、
新鮮でおもしろいです。
今度来たらラーメン行きましょうかね^^

投稿: みーこ | 2008.09.08 07:29

焼きそばの時はプレさんとこ行く前に一竜に行ったんだけどね。
歩ける距離だったし。

投稿: コーディ | 2008.09.08 07:51

サイコロっていえば・・・6面ダイスしか知らないですぅ
でも・・・博多。お疲れ様でした・・・

投稿: のら | 2008.09.08 13:16

あれ?のらさんPCからかな?
ご苦労様ですw

普通の人はそんなもんかも知れませんね。

というか、普通はサイコロだけ単体で買うこともないかな?
サイコロ使うようなゲームは大抵セットでついてるし。

投稿: コーディ | 2008.09.08 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/42409518

この記事へのトラックバック一覧です: 8/30(土)・31(日)と福岡に行ってきました(後編):

« ボウリング(9/6) | トップページ | ヒトバシラ »