« うどんスタンプラリー4店め | トップページ | ひーりんぐ »

2008.09.28

琴弾公園

せっかく観音寺まで行ったので、ちょっと足を伸ばして琴弾公園に行ってきました。

琴弾公園、琴弾八幡って言っても、ん?って人が多いでしょうけど、観音寺の銭形というと、ああ!という人もいるのではないでしょうか?
Cimg0954Cimg0964

案内図のとおり、駐車場のすぐ傍に実際の銭形があるのですが、傍からから見てもこんな感じで何がなにやらw
Cimg0962Cimg0959

すぐ東にある琴弾山に展望台があってそこから見ると、こんな感じ…
そばには銭形の謂われを書いた案内板もあって、やっぱり上から見るのが前提みたいですねw
Cimg0950Cimg0942
ちなみに駐車場から展望台まで、階段と坂道を歩きで15分くらいかかったのですが、あがってみると
屋台のたこ焼き屋さんがいたりバイクの団体さんがいたりで、車でも上がれたみたいでした。

恒例になりつつありますが、帰りは道を間違えてしまって、えい、とりあえず下まで降りてしまえwと歩いていたらどうやら山のほぼ反対側に出てしまったらしく、気がついたらお寺の境内?どうやら神恵院(68番札所)、観音寺(69番札所)の方に下りてしまったようです。
Cimg0952Cimg0953

歩いて、駐車場に戻って砂浜の方に砂絵を見に行ってみました。
(実際には先に展望台に上がって、下りてから傍まで行ってみた)
Cimg0948風除けなのかな?松に囲まれてはいますが、実際は海のすぐ傍です。


その後、道の駅「ことひき」に展示してある太鼓台(ちょうさ)を見たり、近くの郷土資料館をのぞいたりしてから帰りました。

帰りは、ちょっと大回りして、大野原のインターから高速に乗って帰りました。

|

« うどんスタンプラリー4店め | トップページ | ひーりんぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/42624674

この記事へのトラックバック一覧です: 琴弾公園:

« うどんスタンプラリー4店め | トップページ | ひーりんぐ »