« だいあきゅーっ | トップページ | ボウリング(9/4) »

2008.09.03

8/30(土)・31(日)と福岡に行ってきました(前編)

8/30(土)・31(日)と福岡に行ってきました。

目的としては
1.マイミク、プレザントタイムさんのお店の金メダルキャンペーンで当たってしまい(笑)賞品を受け取りに行く約束をしていた
2.マイミク、みーこが誕生日のプレゼントをくれるってw
3.マイミク、影法師さんのお店が2周年という事で、久しぶりに様子を見にw
ってことで、完璧みぃ寄りの事情でした。(まぁ影さんは、みぃ以前からのゲーム仲間って表現が正しいですが。)

土曜日、洗濯等をやっつけて14時ごろ出発。
途中の写真をうpしたりしながらのんびり移動。博多着が17:40。
ホントはもうちょっと早く着きたかったんだけど、まぁしょうがない。

とりあえず宿に荷物を預けて、地下鉄で赤坂へ
ちょうどこの日、近くの公園でイベントがあって花火があがるらしかったんだけど、まずは、待ち合わせ場所の確認を。
待ち合わせは、みーこのマイミクさん(というか現在は私のマイミクさんですが)クーネルさんのお店。
ネットで調べたら、駅から300m足らずということで、まぁすぐわかるだろうと思ってんだけど…、ない。
しばらく歩き回って、ここのはず…という場所を割り出したものの、あれ?違うお店だ。

ギブアップしてみーこにSOS送ったら、ちょうど仕事終わって、こっちに向かってるとのこと。
最初からそういうことにしとけば良かったなと思って見たら…あ、わかった。ここか。
てっきり、隣の店の入り口だと思ってたけど。なるほど、地図のとおりだ。
まぁ、諦めたとたんに正解にたどり着くとか。世の中、えてしてそんな物だよね。

場所はわかったけど、そのままみーこを待って一緒に食堂クーネルへ。
「表にバイクがあるって言っておけば良かった」だって。うん、俺もそう思ったwww

店内に入って、おお、ここが…とかこの人が…とか感慨を覚えつつ、軽くご挨拶。
カウンター席の入り口側の端に陣取って、食事とお酒。まぁ、食べてたのは半分以上私ですがw
黒板に手書きのメニューには、噂のポトフの他、「お客様と決めるチャーハン」とか気になるメニューが。
でもまぁ、みーこが一緒な訳だし…ということで鶏の悪魔風(ディアブル)をオーダーw
ちなみにこんな料理です。
なんで悪魔風なのか聞いたけどクーネルさんも知らないとの事。ま、いいけどw
ちなみに奥の席ではランボリギーニ話が。でもそれ、ディアブルじゃなくてディアブロだからw

食べやすいようにと、一口サイズに切り分けてくれるみーこを見ながら、悪魔を細切れに…さすがだ!とか全く思ってませんよ、はい。

ここでは、みーこの日記に出てこない武勇伝を聞きました。
そして、某ちょっといい話風の日記が大していい話じゃなかった事を知りました。
まぁ、みーこだしなw

取り留めの無い話をして、美味しい料理とお酒で楽しんでいると、表でドーン、ドーンと音が。
あ、そういえば、花火か。でも、音は近そうだけど、まわりビルだらけだったしなぁ。
と思ってましたが、表に出たらビルとビルの間からちょうど見えましたよ。
写真を撮ろうと何度かシャッター切ってみたんですが、全部失敗でした…orz

そうそう、ここでみーこから誕生日プレゼントを頂きました。美濃焼きのカップだって。
こんなの。
Cimg0773Cimg0778

これで焼酎でも飲んで。だそうで。…まぁ、善処します。

さて、お腹も膨れたし、お忙しそうだしということで、そろそろ出ますかという話になって、お勘定を。
誕生日のお祝いだからってことで奢ってくださるそうです。遠慮なくお受けすることにw
で、御代として、1万円札を渡して帰ってきたおつりが硬貨数枚と…あれ?それ1万円札だよね?
私が気づかなければそのままになってた希ガスwご用心ご用心。

中編に続く

|

« だいあきゅーっ | トップページ | ボウリング(9/4) »

コメント

まぁ、
>「表にバイクがあるって言っておけば良かった」だって

この件は反省w

次に生かします^^

投稿: みーこ | 2008.09.04 11:29

まぁ、自分も入り口とバイクに気づいた時、

そういえば誰かの日記で…

とその時になって思い出したw

投稿: コーディ | 2008.09.04 12:29

それtQが来た時、みーこが書いたw
tQがなんだかちょっとハマったやつww

投稿: みーこ | 2008.09.04 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/42352892

この記事へのトラックバック一覧です: 8/30(土)・31(日)と福岡に行ってきました(前編):

« だいあきゅーっ | トップページ | ボウリング(9/4) »