« 日記(その1) | トップページ | ボウリング(12/3) »

2008.11.27

11/24の日記w

さて、万象園を出て、つづみまで引き返す。

行きに開いてる事は確認してたし、時刻も2時ごろって事で問題なく、入店。
Cimg1325Cimg1327Cimg1326
全店制覇攻略本によるとここのお薦めは「肉ぶっかけ」だそうですが、それより気になるメニューが…「双子ちゃん」。その正体は、専用のどんぶりに2種類のぶっかけを半分ずつ(小なら半玉ずつ、大なら1玉ずつという感じ)入れて出してくれるというものでした。
という事で、肉ぶっかけと梅干ぶっかけの双子ちゃんを注文。
お薦めというだけあって、ぶっかけおいしかったです。かけにしちゃうとちょっと柔らかくなるかも。まぁ、好みでしょうけど。
待ってる間におでんも2つ頂戴しました。


Cimg1350
お会計後、最後のスタンプを押してもらって、コンプリートという事で景品応募用のハガキを貰いました。
あ、そういえばまだ出してないwww




目的は達したけど、まだ時間的に早いので、この前、駆け足で上がって降りてきた丸亀城にもう一回行ってみることにしました。
Cimg1329
お堀の白鳥
そういえばこの前は行きも帰りも見かけなかった。


Cimg1330大手一の門。
この前書いたのは大嘘。一の門と二の門は同じ入り口に2つ続いてありました。(両方くぐらないとは入れないw)


お堀に沿ってぐるっと一周して見ましたが、多分、ずっと前にお城まつりに来たときもここから入ったと思われます。


Cimg1346
案内所。
この前はすでに閉まってましたw



Cimg1333Cimg1332
天守閣。
この前なんで写真撮ってなかったんだろ?
今回はちゃんと入り口の門、開いてますw


Cimg1334

天守閣の中に入って、石落から覗いたらちょうど自分の車が見えたので撮ってみた。さて、私の車はどれでしょうwww
ちなみに、ちょうど石落の真正面ではありますが、距離はかなりあるので石を落としても当たらないと思われますw

Cimg1336
急な階段を登って上階へ
登る時はなんともなかったけど、降りるのは怖かったw





天守閣最上階からの景色
Cimg1339
まずは飯野山(讃岐富士)




Cimg1342
ゴールドタワーから瀬戸大橋方面。
天気が悪くてガスってるので眺めはイマイチ。


Cimg1343丸亀駅方面。

右端に宮脇書店、中央付近に一鶴、左端に丸亀駅。


天守閣から出たらまた雨が降ってて、車まで濡れて替える羽目になりました。
やっぱり天気予報は甘く見ないほうが良いですね。

Cimg1347さて、本日の戦利品です。ハガキ、早く出さないと。

|

« 日記(その1) | トップページ | ボウリング(12/3) »

コメント

眺めよさそうね
でも・・・高所恐怖症の私は・・・絶対に
下を見れないwww

車は・・・黒いのかな?

投稿: のら | 2008.11.28 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/43246484

この記事へのトラックバック一覧です: 11/24の日記w:

« 日記(その1) | トップページ | ボウリング(12/3) »