« 散財、散財 | トップページ | えあろすぱいだー »

2008.11.18

土曜の事

携帯の環境設定が一段落ついたので週末の日記。

朝から、某イベントでもらった味噌煮込みうどんを食す。
そして、金曜の夕方に眼鏡屋から「修理終わりました」の電話があったので、開店と同時くらいにで引き取りに。

洗濯等をやっつけて昼頃、宇多津に向けて出発。
目的は、やっとこっちでも上映の「さらば電王」を見るのと、うどんスタンプラリーの「おか泉」に行く事。

映画の感想は割愛w。
Cimg1253Cimg1251





見終わってから、改めて「おか泉」の場所を調べてみたら2キロ弱って所。
駐車場に車置いたまま歩いていってみる事に。
たいして迷う事もなく到着。というか、来るときここ通ったよ、というか、帰りも通るし、来るまでくりゃ良かったw

Pap_0182

外観はこんな感じw




Pap_0187店に入って正面のスペースではお約束のごとく、ガラスの向こうでうどんを打っている様子が見えるようになっていました。
4時ごろという中途半端な時間のせいか中は結構空いてました。


さぬきうどん全店制覇攻略本によるとおすすめは「ひや天おろし」らしいけど、どう見ても夏向けのメニューだよなぁということで、スパッと無視してw「こんぴらうどん」をチョイス。

でてきたのはこんなの。
Pap_0185えび天ともちの天ぷら。これがなぜ「こんぴら」なのかは不明。

うどんもまずまずでしたが、天ぷらの海老がぷりぷりでおいしかったw

食べ終わって出る頃には、外に列ができかかってて、ビブレに戻って車回収して、帰りに通りかかったときには大行列w、タクシーも止まってたりして、へぇ、やっぱり有名店だったんだ。という感じ(失礼)。

帰っている途中で、キタムラから、「デジカメの修理終わりました」の連絡が入ったので、それも回収。

そういえば、auから機種変でキャッシュバックがどうとかってDMが来てたなぁ…と、auショップに説明を聞きに行ったら、なぜか実際に機種変して帰ってきてましたw
まぁ、9月くらいから、もう2年だしそろそろ変えたいなぁとは思ったので、機種変した事自体に後悔は無いけど、選んだ機種はハズレでした。下調べ大事…orz。
そして、なんとか使える状態にしようと悪戦苦闘して、今に至るw
まぁ、移すものは移したし、落とすものは着メロ以外大体落とせたし、あとは使って慣れるしかないか。
でも電池外さないとSDカードの抜き差しできない構造は、何か間違ってないかい?
これではSDである意味が…。

|

« 散財、散財 | トップページ | えあろすぱいだー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/43148708

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の事:

« 散財、散財 | トップページ | えあろすぱいだー »