« ボウリング(3/8,14) | トップページ | 晒し上げ »

2009.03.16

この土日

溜めたら書くの面倒になるので、先に写真だけ貼っておこうw

土曜日、昼過ぎから雨が上がったので、善通寺のスタンプをGetしてきました。

ウチから善通寺に電車で行くとしたらルートは2つ。

1.コトデン琴平線の上りで高松築港へ。JRに乗り換えて土讃線下りで善通寺へ
2.コトデン琴平線の下りで琴電琴平へ。JRに乗り換えて土讃線上りで善通寺へ

最寄り駅からさらに下りの電車ってほとんど乗ったことが無いので、こっちのルートを選んでみる事に。
そして、琴平に行くなら、素通りは無いよなぁ、ということで急遽、金毘羅さん行き決定w
この時点で3時ごろwww

琴平まで電車に揺られる事、おおよそ45分。
電車の移動は読書が進みますねw

4時ごろ、琴平について、即、金毘羅さんへ。
もう夕方だし、人減ってるかなと思ってましたが、確かに仕舞いの準備をはじめてる様な店もありましたが
まだまだ、これからお参りにあがる団体さんもいるような感じでした。

金毘羅さんは幼稚園くらいの時、親に連れられてきたことがあるらしいんですが(当然、瀬戸大橋はまだなく、フェリーで来た)まったく記憶が無いので、気持ち的には初挑戦。
実際の所、どれくらいで上がって、お参りして、降りてこられるものか見当もつきません。

まぁ、うどん屋は逃げないし。間に合わなければまた次回ということで

Cimg1541





Cimg1540←おおよそ1/3地点。
 この写真のタイムスタンプが16:16


Cimg1542





Cimg1543お宮に到着。タイムスタンプは16:34。




Cimg1546境内から讃岐富士方面。




Cimg1553Cimg1555海洋冒険家の堀江健一氏のモルツ・マーメード号が奉納されていた。
受験勉強をしてた頃、深夜のラジオで消息を聞くともなしに聞いていた人の名前にこんな所で出くわすとは。

Cimg1556他にもどこかで見たような顔が…。



などと、ウロウロしている間に、あっという間に時間がたってあわてて下りる。

Cimg1557おりる途中、上りで見つけてどうしても気になったものをパチリ。
かなりお疲れっぽいですが、真っ白な灰ではありませんでした。

ここで16:57


5時過ぎにおりてきて、多少、道を間違えたりしながらもJR琴平駅へ。
電車の時間にも恵まれて、なんとか5時半には善通寺着。急いで、まるいち善通寺店へ。
6時閉店の所を、5:45くらいに入れました。

Hi3d0064そして、善通寺店オリジナルメニュー
かやくとろろうどん


一瞬、帰りは高松駅経由にしようかなとも思いましたが、素直に逆ルートで帰りました。

---
翌、日曜日

この日は、仕事の関係で現場から問い合わせの電話がかかって来る予定があって
最悪、出社しなければいけない可能性もあるのであまり、遠出は出来ない…

ということで、高松市内の最後の1店鬼無店に。
朝から自転車で行って無事スタンプゲット。
 
Cimg1559

鬼無店 オリジナルメニュー根菜うどん(+わかめ)


残るは坂出の2店舗。
片方は坂出中央ボウルの隣で場所は良く知ってる。
もう一方も、はっきり記憶は無いものの、地図で大体わかる場所。

うん。目処は立った。

|

« ボウリング(3/8,14) | トップページ | 晒し上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/44362376

この記事へのトラックバック一覧です: この土日:

« ボウリング(3/8,14) | トップページ | 晒し上げ »