« 骨付鳥 一鶴 | トップページ | イースオンライン »

2009.03.10

スタンプラリー

現在、讃岐うどんの店を回るスタンプラリーに参加している。

またですかwと言われれば、また、なんですが、今回は前よりも過酷である。

まず、前は6店舗だったのが今回は20店舗
そして何より、前は1つの組合に入ってはいるものの別の店(メニュー等もそれぞれ違う)だったけど、
今回ってるのは、とあるチェーン店の各支店。
なので、基本的にどこに行っても同じメニュー同じ味だったりする。店の見てくれまでそっくり。

そのかわり、前は全部回って貰える物は「My箸」だったけど、
今回は、全店共通期限無しの割引券(一回につき50円引き)
家の側にも、会社の近くにも支店があるので手に入れればそれなりに使えるはず。

さすがに、同じメニューだけだと辛いよなぁということは当然、店の方もわかっているわけで
スタンプラリー期間中だけ、各店独自のオリジナルメニューを1品ずつ出しているのですが、
これがまた、結構微妙なものが多い。
某所でたまに紹介してた、「明太ぶっかけ」や「トマトスープうどん」が実はこのオリジナルメニューだったりする。
496193823_2401558309769_1311ま、まぁ、こんなのばっかりじゃなくて、月見うどんとか梅干うどんとかまともなオリジナルメニューもあるんですよと
一応フォローもしてみるw


しかし、昨日のは、上の2つが霞んでしまうくらい凄かったwww

そもそもの間違いは、高松市内の店をほぼ回り終えたところから、スタンプがなかなかたまらないので、
思い切って一気に回ってしまおうということで、朝っぱらから丸亀まで出かけて、
丸亀市内の5店を一気に回ってきたこと。

知らない場所だし、探しながらボチボチ回ればいいだろうと思っていたのが、案外あっさり見つかって、
そもそも場所も割りと近いところにまとまっていたから、休憩しながら回っても昼過ぎには5軒回り終えてしまった。
毎回、小(1玉)しか食べてないけど、それでも数時間でうどん5玉はキツかったw
とはいえ、ここまでは想定内。

帰る途中、高松に入ったところで、国分寺店に気づいてしまうw
そういえば、いつも前を通るけど、スタンプまだだったなぁと、6軒目、寄ってしまったのが間違いでした。

ここのオリジナルメニューが「ごまサラダうどん」

出て来たのは、かけうどんに、千切りの大根とにんじんのサラダをのせて、ゴマのドレッシングをかけたもの…

温かいうどんの上に、サラダとドレッシング(当然冷たい)を載せてるあので、全体としてはぬるい。
そして、サラダからの水分とごまドレッシングが溶け込んだ汁は、本来の味が全くなく、
生ぬるくて薄いドレッシング味。そこにうどん。

お前ら、味見はしたのかと、ちゃんと食べた事あるのかと、声を大にして言いたい
余りの衝撃に写真を撮るのも忘れてしまったのが非常に悔やまれる…
まぁ、見た目は今あなたが想像しているそのまんまです。多分w


でも、これで残りはあと4箇所。
坂出の2軒と鬼無の店はその気になればいつでも行けるとして、善通寺店はいつ、どうやって行こう?
駅から近いっぽいし、電車で行くのが堅いかなぁ…

|

« 骨付鳥 一鶴 | トップページ | イースオンライン »

コメント

讃岐うどんスタンプラリーは初めて聞きました。
僕はそばよりもうどんが好きでこういうスタンプラリーなら参加したいです。
特に讃岐うどんはコシがあり、噛み応えある食感が何とも言えず好きです。

昔、道の駅スタンプラリーで
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の道の駅を全て廻り、
いざ、記念品をもらうため応募しようとしたら、
応募期間が終了し、OUTでした。

スタンプラリーの続きを楽しみにしてます。

投稿: こあら | 2009.03.10 23:07

スタンプラリー

最初は、熊本の某マイミクさんがチャンポンのお店を回るスタンプラリーに参加してて、
調べてみたら、地元のうどん屋でもやってたよwって感じなんですよ。

次の報告はコンプリートした時かな?

投稿: コーディ | 2009.03.14 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/44297623

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー:

« 骨付鳥 一鶴 | トップページ | イースオンライン »