« ボウリング(7/11) | トップページ | ボウリング(7/15) »

2009.07.12

また、ボウリングブログになってきてるので<追記>

ここ最近の土日のことを

先週、7/4、5は実家に帰ってました。
GW以来なので、約2ヶ月ぶり。

主目的は叔父の家のPCの調子が悪いということで呼ばれて、それもちょっとごちゃごちゃあったけど割愛。
覚え書きだけ。
・ウィルスバスターの不具合はゴチャゴチャいじるより再インストール。
 メイン画面でシリアルNoを控えておけば、HPからダウンロードして再インストール可能
・ウィンドウズアップデートの自動実行のデフォルト設定は午前3時。
 アイコンの意味を理解して手動実行できる人でないなら、PCをしている時刻に変えるべき
 7月のアップデート配布は15日。うまく行けばよいけど。

実家の報告
Cimg1929
GWからやってるエッフェル塔のジグソーパズル。
殆どすすんでないしwww



Cimg1904Cimg1902
カブトムシ。
5匹羽化したそうです。なぜか全部オスらしい。


そして、5日は羽島貝塚にリベンジに行ってきました。
今回は地図で確認してから行ったので大して迷う事も無くたどり着けました。
たしかに、羽島天満宮に近い。なにしろ、車を置かせてもらったスーパーから天満宮までの間にあったんだからw
Cimg1930_2Cimg1934Cimg1938_2Cimg1932_2







普通の公園になってて立て札がある以外、貝塚とわかるものはないって聞いてたんだけど、公園の名前に思いっきり羽島貝塚って入ってるしwww

Cimg1935Cimg1937





まぁ、実際、普通の公園なんですが、地面が見えるところにまざってる白いかけらは、貝の破片らしいです。

このあとは、 MOVIX倉敷に行って、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観て帰りました。
だって、高松での上映予定は8月下旬らしいし…


そして、今週、7/11、12。

昨日、11日はDQ9の発売日、近所のGE○で予約してたので問題なくGet。
現時点までプレイ時間10時間半ほど。まぁ、こんなものっすよねw

今日、12日は久しぶりに「あたりや」にうどんを食べに行ってきた。
家から近いんだけど、いつも通るルートからちょっと引っ込んだ所にあるので、なかなか行けないんですよね。
変な時間に行くと、人多いし。

今日は、開店待ちの人がはけて、昼になる前という事で、11時半頃を狙って行ったのですが、行列こそできていなかったものの、やっぱり人がいっぱいで、相席状態でした。
相変わらず、県外ナンバーの車が多い事。

ここで見かけた学生グループ

A:「あのぅ、スープ飲みたいんで、レンゲください」
店の人「いや、レンゲは置いてませんが…」
A:「ええっ、レンゲないの!!」
その他:「信じられない」「キャハハハ」

いやいや、今までどんな所で食べてたんだか知らないけど、普通、うどん屋にレンゲ置いて無いから。
県外のうどん屋にも何軒も行った事あるけど、見た事無いから。
そば屋にだって無いだろうし、むしろレンゲ置いてるのってラーメン屋くらいなんじゃないか?

というか、ガイドブック持ってうどん屋巡りしてるっぽい感じだったけど、あたりやが一軒目だったんだろうか?
うーん…

その後、一旦帰って出直して、道の駅「滝宮」にて、うどんアイスを食べる。

さっぱり、こってり、超こってりの3種類があって、さっぱりは初心者用、超こってりはチャレンジャー向けらしい。
そんな事言われたら、超こってりを食べてみるしかないですよねw
結局、さっぱり、こってりは入っているうどんの量が違うらしい。
そして、超こってりにはさらに…、いや、止めておこうか。気になる人は是非遊びに来てください。
まぁ、美味しかったですよ、うん。(写真撮り忘れたけど、どうせ見た目は単なるバニラアイスなので許してw)

ちなみに、滝宮にも「滝宮天満宮」というのがありまして、道真公、縁の地らしいです。(今回行ってませんが。)


とまぁ、そんな感じの週末を過ごしております。


ちなみに来週、3連休はまた倉敷に帰る予定。

|

« ボウリング(7/11) | トップページ | ボウリング(7/15) »

コメント

お久しぶり元気ですか?

ETC休日割引が充実してから四国へ渡るドライバーが多いみたいですね。
先程の若者も「郷に入れば郷に従う」でないとお店の人に失礼です。
確か、こちらのうどん屋でもレンゲは無かったと思います。

それにしても「あたりや」のアツアツやヒヤヒヤが気になります。

投稿: こあら | 2009.07.14 20:24

絶対、郷に従えとまでは言いませんが
自分の郷のルールを持ち込むのは違うだろと思いますね。

>それにしても「あたりや」のアツアツやヒヤヒヤが気になります。

でしょでしょw
お待ちしてま~す♪

投稿: コーディ | 2009.07.23 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/45617458

この記事へのトラックバック一覧です: また、ボウリングブログになってきてるので<追記>:

« ボウリング(7/11) | トップページ | ボウリング(7/15) »