« ボウリング(12/27) | トップページ | 【DQ9】バグ?サービス?WiFiSHOPつなぎ放題 »

2009.12.31

ただいまキセイチュウ

昨日の日記

朝、10時過ぎ、約1年前に近所に開店したらしいのに行ったことの無い宮脇といううどん屋を確認しに行ってみる。
程なく見つかったものの、これどう見てもプレハブ…
10時半開店ということで、まだ準備中だったのでとりあえずスルーしてあたりやへ

開店直後に着いたら車はボチボチ停まってるものの、表に人影なし。
店内も少し、空席があるくらい。

意を決してからいやつを注文してみるものの、大将の「今は無い」の一言で撃沈。
素直にあつあつ小を食べて退散。

12時前に倉敷に向けて出発
高速(というか瀬戸大橋)が通常料金なので、久しぶりにフェリーでと思ったら凄いことになってた。
以前は、国道フェリーと四国フェリーの2社でそれぞれが30分間隔くらいで出港していて、
夏ごろには国道フェリーが45分間隔で出港という状態だったのが、今は2社合わせて45分間隔という有様。
いつものごとく、国道フェリーのチケット売り場に行ったら「次は四国フェリーの方が先に出るから良かったら四国フェリーの方に行ってください」と勧められました。
そんなわけで10数年ぶりの四国フェリーで宇野へ。

そんなこんなで帰省
Hi3d0237なんか変な3兄弟が出迎えてくれました。
ちなみに中身空っぽ。




Hi3d0235買い物に行った、近所のホームセンターで津山のホルモンうどんを発見。
ということで今年のうどん食べ納めはホルモンうどんになりそうです。

|

« ボウリング(12/27) | トップページ | 【DQ9】バグ?サービス?WiFiSHOPつなぎ放題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/47161314

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまキセイチュウ:

« ボウリング(12/27) | トップページ | 【DQ9】バグ?サービス?WiFiSHOPつなぎ放題 »