« ボウリング(12/23) | トップページ | ボウリング ―― フリータイムコンペ結果発表 »

2009.12.24

香川のうどん屋は信号機/電柱の数ほどある?

ここしばらく、うどラジづいてまして、ひたすらバックナンバーをポッドキャストで聴いてます。
これを書きながらも第21回を聴いてます。

3年前のデータですが
香川県内のうどん屋の数が約820軒
ラーメン屋が約190軒
そば屋は約20軒
コンビニが約310軒
理・美容店2700店
喫茶店1050店

信号機2048機
電柱の数 約17万本

1つの交差点に信号が4つとか歩行者用合わせて8つとかあることを考えると
信号機の数ほどは大げさとしても、信号のある交差点の数くらいはあるらしい。


番組内で、団長が良く紹介している、うどんやめぐりの合間に行くべき、観光(?)スポットに
「高松空港の東端」というのがあるのですが、一度行ってみたいけど、
あまりに漠然としていて難しそうだなぁと思っていたのですが
古い放送を聴いていたら、超麺通団3に地図が載っているとの情報が

Cimg2469それがこれ



そして今日行ってみました。
Cimg2466カーナビの画面。





Hi3d0222Hi3d0223Hi3d0224確かにすごいところでした。
4mほどの幅の道の両側が空港の施設で柵のすぐ向こうが滑走路。

見てる間にセスナが2機ほど着陸したのですが、それでも結構な迫力。
羽田便の離着陸の時間を狙って行ってみたいなと。

最近、そんな日々をおくっておりますw

|

« ボウリング(12/23) | トップページ | ボウリング ―― フリータイムコンペ結果発表 »

コメント

本当に空港の際にあるうどん屋だね。
離着陸は迫力ありそうだけど、
テーブルの上にあるコップやお皿が振動で落ちそう!?

投稿: こあら | 2009.12.26 13:59

あ、いやいや。
ここはうどん巡りの途中で休憩に立ち寄る団長おすすめスポットなのでうどん屋じゃないです。
ホントにただの道で、公園とかですらないんですw。

ちなみに他には、「丸亀城の石垣」、「豊稔池ダムの堰堤」、「高屋神社から見るつくも山」などがおすすめだそうですw

投稿: コーディ | 2009.12.26 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/47098658

この記事へのトラックバック一覧です: 香川のうどん屋は信号機/電柱の数ほどある?:

« ボウリング(12/23) | トップページ | ボウリング ―― フリータイムコンペ結果発表 »