« 食べ初め2日目 (ぇ? | トップページ | がもう »

2010.01.11

3日目?

さすがに連休3日目はうどんを食べに行くつもりはなかったんですけどね。

うどラジのバックナンバーを聴いていたら、中新町の「ぶっかけうどん正家」の大将がゲストで登場したので全店制覇を見て確認していたのですが、ん?土・日休みとはあるけど、祝日は開いてるのでは?
時計を見たら10時過ぎ、今から出たらちょうど開店の11時前につけるな…
気がついたら行くしかないじゃないですかw

Hi3d0261_2到着したら10時50分。
まだ準備中の札が出ているものの開きそうな雰囲気。
っていうかわざわざ赤字で書いてあるし。

他に待ってる人も居なかったので、本日1番のりのお客になってみましたw
Hi3d0262Hi3d0263看板メニューのぶっかけうどんを注文。
そこで思いがけず、「ダシは普通?濃いめ?」と聞かれて、つい反射的に「じゃあ、濃いめで」と答えてしまう。
直後に、あ、しまった。初めて来た店だから最初はスタンダードな方だろ。と思ったものの後の祭り。
いいもん、遠いわけでなし、またいずれ食べに来れば。

このところ、田尾団長好みの(そして私の好みでもある)細めの麺を出す店を中心に回ってたせいで、久しぶりの太めでがっしりした、讃岐うどんらしいうどん。
ダシは言うほど濃いめという感じでもなく、逆に普通のってどんなんだろうって気になってきました。

ちなみに、あとでうどラジのバックナンバーの続きを聞いていたら、祝日はお店をやっていること、ぶっかけダシが2種類あることも紹介されてました(苦)


Hi3d0264その後、午後から買い物ついでにゆめタウンにゾーマ(LV8)を配りに行ったつもりが、逆にゾーマ(LV30)降臨。
ゾーマ退治のWi-Fiクエストは18日までですw





夕方、いずれ行きたいうどん屋No1の「がもううどん」の下見に行ってきました。
Hi3d0266本で読んだり、うどラジで聞いたりした印象では、ド僻地というイメージだったけど、実際は国道11号線から数百m入っただけの所。
ただそこが、工場の陰になっていて国道からは見えないこと。そこへ至る道が車がすれ違えないような細い道であること。から知らなければたどり着けない感じにはなっています。
写真は国道から折れるところの目印の美容院w

場所もわかったし、距離もウチから12,3キロ。行く事自体は全く問題なくなったけど、最大の問題は人の多さ。
大型連休は近隣に迷惑がかからないように休むらしいし、普通の連休でも酷い時には8時半の開店とほぼ同時に「本日玉切れ」の札が出たりするという、すごい噂だけ聞こえてくるからなぁ

Omikuji2010






年始は倉敷に帰ってたので、あっちで初詣は行ってきたのですが、そのせいで、高松のお宮にはまだ参っていませんでした。
今日、御参りに行って珍しくおみくじを引いてみました。
前に引いたのは鎌倉に遊びに行った時のような気がするので20ヶ月ぶりくらい?
結果はご覧のとおりでしたw

|

« 食べ初め2日目 (ぇ? | トップページ | がもう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/47269492

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目?:

« 食べ初め2日目 (ぇ? | トップページ | がもう »