« ボウリング(3/17) | トップページ | ボウリング(3/24) »

2010.03.23

連休のコーディさん

20日 割とちかくなのに入ったことのなかったうどん屋「麺むすび」に
Hi3d0373
外観はこんな感じ。

夕方以降、居酒屋になるこの店は、お冷もこんなふうに出てきます。
Hi3d0369

食べたのは「鶏天おろしうどん」
Hi3d0370


昼過ぎから倉敷の実家へ移動。

Hi3d0375
謎アイテムを発見。ズバッと正解マシーン。
小学1年生4月号の付録なんだけど、なぜ正解がわかるのかさっぱりわからん。
恐るべし小学1年生…。


21日
朝から「くらしき朝市 三斎市」へ。
姪っ子(チビ)と5周年の記念イベントスタンプラリーに参加。途中寄り道して鶴形山に登ってみたけどやっぱり桜にはまだ早いみたいでした。

昼からは倉敷音楽祭のアマチュアトップコンサートに姪っ子(お姉)が出演するとこのことで見物に。
マーチングバンド部門で、ステージ中を動きまわるから、2階席のほうが全体が見られて良いという弟嫁の言葉に従って2階に陣取ったんだけど、顔が見えないので結局どこにいるかわからないまま終わった
ユーフォニウムってでんな楽器?

我が母校、青陵高校も参加してましたが、コーラス部なんてあったんですね(ぉぃ

22日
朝からフェリーで高松へ。何故か、母上と姪っ子2人も一緒。
お姉の方は、風邪気味との事でマスク着用で元気がない。
チビの方は、フェリーは初めてということでそこいら中かけずり回って手がつけられない。
これが4月から小学生とは…
おまけに、宇高航路存続を訴えるために、船上ライブをやるとかで、ステージの準備をしてたり、TVが取材に来てたりで、船内自体がいつになく騒がしいし。

高松についてからは、山田家でうどんを食べて、そのままケーブルカーに乗って八栗寺へ。
午後からお姉の方の体調も復活してきたみたいでうるさうのなんの。
小中学生をお寺に連れて行ってもなぁとは思わなくもなかったけど、ケーブルカーは気に入ってくれたみたいで一安心。
その後は、高松駅まで戻って、おみやげを買ったりしたあと、マリンライナーに乗せたら、任務終了。
のはずが、急げば予定より一本早い電車に乗れるかも。と口走ってしまったばっかりに、母上がトチくるって、ちび二人を置いて一人だけ改札通って行ってしまうし。
なんとか間に合うように二人を改札通らせたあと、「絶対、迎え頼むの忘れてるよなぁ」と思いつつ、実家に電話したら案の定、駅に着く時間、連絡してないし。
後で聞いたら、よくわからないまま乗ってたら、グリーン車だったらしく追加料金取られたらしいし。
まったく、我が親ながら、ろくなもんじゃねぇw

|

« ボウリング(3/17) | トップページ | ボウリング(3/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/47883619

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のコーディさん:

« ボウリング(3/17) | トップページ | ボウリング(3/24) »