« ボウリング(3/3) | トップページ | ボウリング(3/6) »

2010.03.06

最近のコーディさん

ここしばらくのボウリング以外のあれやこれや
主に、うどんと映画

2/20 スタンプラリー4店目 ふるかわうどん
わりと会社の側なんだけど、素通りばかりで寄ったことの無いお店
Hi3d0315Hi3d0317


2/27 うどん屋針の穴場探訪 増井米穀店
何度チャレンジしても何故か辿りつけなかった店。
ナビに騙されてたらしい事が判明して、「恐るべきさぬきうどん」の地図を頼りに挑戦したら辿りつけました。
「恐るべきさぬきうどん」おそるべしw

Hi3d0321Hi3d0320Hi3d0319

店名がはっきり書いてはあるけど、外観はどう見ても単なる米屋。
知らなかったらここでうどんが食べられるとは思わないよなぁ。

本屋で「さぬきうどん全店制覇攻略本2010-11年版」を発見。↓にアマゾンへリンク貼ったので買いたい人は是非どうぞ。

新情報
 ・竹清が土曜日にあいてるらしい。
 ・先日前を通りかかったら看板がなくて店を閉めたと思ってた「嘉の家」が実は閉めてなかった。
  Hi3d0322
証拠写真。




シンケンジャーはまた完売、 夜、アバターの3D版を見る。


2/28 
「全店制覇攻略本」の泉UDON友の会のスタンプラリーに挑戦することに。

早速、前にも行った観音寺の「うまじ家」へ
Hi3d0324Hi3d0326

せっかく西の端、観音寺まで行ったので…ということで、前回は銭形を見に行ったので今回は豊稔池へ
Hi3d0327Hi3d0340Hi3d0339


Hi3d0330Hi3d0333Hi3d0331Hi3d0332


うどラヂで田尾団長がうどん屋巡りの息抜きにとおすすめの豊稔池ダム
山奥に突然、中世ヨーロッパの古城のような石積みが・・・の触れ込みに偽りなし。
すごい迫力でした。

さて、うどラヂで、「豊稔池に行ったら…」ということでおすすめされてるのがここ
Hi3d0342Hi3d0350





Hi3d0352Hi3d0353入口前のしだれ梅。 
4分咲きぐらいだそうで。





Hi3d0354休憩のつもりが、うどんを見つけて、つい。
ぶっかけうどん。
ここで打ってるようには見えなかったけど、平たいちぢれ麺で期待以上のおいしさでした。

Hi3d0355Hi3d0357裏の山の健康さんぽ道。
案内にしたがって梅の花の間をふらふらと散歩してみる。
花はあんまり詳しくないけど、ツツジや桜の木も目についたので、たぶん四季折々の花が植えてあると思われ。

3/2 サマーウォーズのDVDをGet。(今これを書きながら現在5回目視聴中)

3/6 一福で期間限定でカレーうどんをやっているという噂を聞いて行ってみる。
Hi3d0358Hi3d0359
細いけどコシの強い一福の麺をカレーうどんで食べるこの贅沢・・・


昼から、待望のシンケンジャーvsゴーオンジャーを。
来週からDVDレンタル開始のはずだけどまだ結構な入りでした。

泉UDON友のスタンプラリー2店目「はゆか」へ
Hi3d0361
店の外観撮るの忘れた…
肉ぶっかけうどん


明日、さぬきの夢2000の方のスタンプラリー、終わらせてしまう予定。

|

« ボウリング(3/3) | トップページ | ボウリング(3/6) »

コメント

うどん食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい!!!!!

香川県ずるいだろJK

で、こないだwiiのアンケートチャンネルだっけ?
あれでうどん派?そば派?ってのを
日本全国wiiでアンケートとってたら
うどん派が多かったんだけど
全国地図で都道府県別集計でうどん派が過半数な県はピンク、
そば派が過半数な県はみどりで色別されてたんだけど
どうみても香川県のピンクは濃いピンクだったんだよね

ようちゃんそばも大好きなんだけど
やっぱりうどんだわー

最近の大好きなうどんの食べ方は
冷凍のうどんをそのままレンジで解凍して
丼に入れたらたまちゃんおとしてネギと天かすとどばっといれて
醤油回してずるずるずる
生醤油うどん風かな

こないだそこにちりめんじゃこ入れたら
もう死んでもいいかと思うくらい最強だったーーー

投稿: ようちゃん | 2010.03.10 05:27

珍しい人がコメントをw
生醤油うどん風というか、かま玉うどん風というか、手軽でウマそうっすね。

香川県は全体でうどん屋が800軒以上でそば屋は20軒くらいの差があるそうなので、その配色なら真っ赤になってなきゃ嘘だな。

うどん、食べに来れば良いじゃん。
高速バス使えば、安くて時間も新幹線使うのとそんなに変わらないよ。

投稿: コーディ | 2010.03.10 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/47739436

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のコーディさん:

« ボウリング(3/3) | トップページ | ボウリング(3/6) »