« うどん情報 | トップページ | ボウリング(4/8) »

2010.04.04

チデジカ

我が家でついに地デジが見られるようになりました。

とはいっても、TVを買い換えたわけではなくて、PCにチューナーのボードを積んだのですが。
あとは、アナログTVに繋がってたUHFアンテナ線をつなげばとりあえずは完成。

今は念のため、PSXを経由しているのはそのままにしてあるのでアナログTVも見られますが、しばらく様子を見て問題なければあっちは取り外す予定。

放送を見るまでは全く問題なかったのですが、いろいろと細々した問題が。
ソフトの操作性がイマイチ。・・・・専用リモコン購入でかなり改善。
外付けのUSBオーディオに対応してない。・・・・マザーボードのオーディオ機能を使うためにスピーカを購入。
試しに録画してみたら、ファイルサイズが非常にでかくてHDD空きが足りない・・・・HDDの増設で対応。
ということで、当初思っていたより3倍くらい費用がかかってしまいましたw
まぁ、全部、TV関連だけでしか使わないというものじゃないし(リモコンもDVDプレーヤやiTunesでも(一部)使える)。
HDDは前から何度か読み取りエラーで起動失敗したりしてたので、増設というか大容量に置き換えて、今のHDDを外付け化する予定。
実は今まだ引越しのための複製作業中だったり…。まだ21%だってw

----
4/5 0:30
複製した新HDDでの起動確認
環境整備は明日かな。寝よ寝よ。

|

« うどん情報 | トップページ | ボウリング(4/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/47996524

この記事へのトラックバック一覧です: チデジカ:

« うどん情報 | トップページ | ボウリング(4/8) »