« あたりやなう | トップページ | ボウリング(11/7,8) »

2010.11.07

いろいろ

夏からこっち、近況というものをまったく書いてない気がするw

書きかけで放置してあることをいろいろ書いてみる

駐車場の件
 結局、前のところから細い道を挟んですぐ向かいの所に確保できた。
 前は、駐車場の一番奥だったので、うちから車までの距離だと微妙に近くなったかも。
 月の駐車場代も数百円だけど安くなった。
 うん。結果オーライw 

マンション
 引っ越したわけではないんだけど、大家さんの方の名義が変わったとかで、家賃の振込先やら保険とかが変更に
 駐車場の件とあわせて、引き落としの変更やらで思いがけず、銀行を行ったり来たりする羽目に。

ボウリング・うどん
 まぁ、これは逐次書いてた通りw

健康など
 薬が変わった
 食間(食事と食事の間)に飲む薬が増えてちょっと苦労している。
 具体的には、薬を飲む前後2時間は食事を取らないこと。
 朝食が7時半ごろ、昼が12時なら、9時半から10時なら飲んでもOKという感じ
 普通に、仕事のときは結構大丈夫なんだけど、休みで食事が不規則な日や、出張のときが結構大変。

 10月に父が10日ほど入院。
 まぁ、我が家は病気持ちばっかりなんで、毎年誰かしら入院したりしてるから、いつもの事といえばいつものことなんだけど

 ゲーム
 敵接近、狙い撃つわ。
 というわけで、ファルコムの新作零の軌跡が9月30日発売。PCなしでPSP版だけかよと言いながら結局買ってしまう。
 つい先週、やっと1周目クリア。次は難易度をイージーに下げて2周目をやる予定。
 
 パソコン
 5年チョイ使った、R4を姪っ子に譲って新しいノートを買うことに。
 今度もレッツノート。Rシリーズがなくなったということで、J9にする。
 4日に届いたばかりでまだデータ移行の作業中。
 実はこの日記もテストだったり。
 スペックに不満はないし、キーボードは慣れるしかないけど、なんか全体の作りがに安っぽい感じ。

 あと、XPからの移行だと、Windows7はユーザ管理がめんどくさい。
 PCを共有することを考えればわからなくはないけど、一人で使う分には好きにさせてほしい。
 (どこかにそういう設定もあるのかもしれないけど、すでに手遅れw)

 ケータイ
 つい昨日のこと。
 瞬間接着剤をケータイの上に溢すというおおぼけをやらかす。
 しかもよりにもよってちょうどカメラのレンズ部分。
 あわててふき取ったけど、完全には取れず、写真を撮ると全部靄がかかった感じに。
 さらにレンズに気を取られてる間に流れた分で、充電用のコネクタのふたが開かなくなる大惨事に。
 とはいえ、充電スタンドに置けば充電はできるし、カメラ以外の機能はまったく問題なく使える。
 ショップで見てもらったら、外装等交換で5000円(安心サポートに入ってるのでMAXでそこまで)と言われて
 まぁ、これも2年以上使ってるしな…ということで思い切って機種変更。
 Wooケータイからレグザケータイになりました。


 ということで現在、ノートパソコンとケ-タイの両方を平行してデータ移行中という異常事態に。
 それが終わったらR4のほうは、再インストールが待っている…

|

« あたりやなう | トップページ | ボウリング(11/7,8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/49962151

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« あたりやなう | トップページ | ボウリング(11/7,8) »