« ボウリング(2/17,27) | トップページ | 一福なう »

2011.02.27

いろいろ

とうとう、「最近の…」でもなくなったぞ(苦


●火星についた
歩いてわかる生活リズムDSのWiFi通信の宇宙旅行。
2008/11/1に地球をスタートしてから842日の2011/2/21に火星に到着しました。
歩数にして111914280000歩。

次の目的地は木星。必要な歩数は898185710000歩!!
どれくらいかかるのかなぁと思って計算してみると…
Hc0000

データが4点しかないのできわめてザックリですが、

【日数】=【歩数】×0.0000000075+4.4

の式に、誤差1桁くらいで乗ってくるようです。
これに木星までの歩数898185710000歩を入れてみると、スタートからの日数は6741日!!
木星到達予定日は2027/4/16と出ました。

・・・・って、着けるかっwwwwww


●コメントをいただきました
1/21に書いた麺通団のTV番組についての記事に、2/21にコメントがつきました。

古い記事にいきなりコメントがつくのは、9割がたスパムなので今度もそうだと思ってたのですが、
内容を読むとすごく真っ当。
リモートホストとかリンク元とか確認しても特に怪しいところはなし。
ということで、ごく普通のコメントみたいです。
(というか、例の番組名で検索すると、このBLOGえらく上に出てくるんですね。びっくりした。)

唯一にして最大の問題は、私は一視聴者であり、麺通団の皆さんとは何の関係もないということ

とはいえ、せっかくなので、例のテレビのほうは、視聴者からハガキやメールを受け付けるような内容じゃないので、FM香川のラジを番組、「続・麺通団のうどラジ」の方にメールを送ってみたいと思います。
そこそこメール等があるようですし、読まれるのも何週かに1回程度なので、番組内で紹介されるとは限りませんが、きっとスタッフの方は読んでくださるんじゃないでしょうか?

現時点ではまだ書いてないのですが、さてさてどうなることやら

|

« ボウリング(2/17,27) | トップページ | 一福なう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/50986623

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« ボウリング(2/17,27) | トップページ | 一福なう »