« ボウリング(3/13、27) | トップページ | 半生うどん »

2011.03.27

普通の日記

今日、2011年3月27日をもって高松坂出有料道路が無料化されました。
さっそく使ってみたのですが、結論は私にとってはほとんどメリットないかな。
家は高松でもちょっと南よりにあるので坂出に行く、一番北側のルートが有料だろうと無料だろうとそもそも通らない。景色もそれほど言い訳でもないし、そもそも距離短いし。

で、行った先は丸亀。
まずは丸亀城に上がってみました
Ts3r0126


Ts3r0130Ts3r0131
花壇のパンジーは綺麗でしたが


Ts3r0127Ts3r0128Ts3r0132

桜は日当たりの良いところでちらほら咲き始めたくらい。
標準木を見つけたけどまだまだでしたね。
来週4/1から14日まで桜祭りらしいけど、ちょうど最中に見頃になるかも。

Ts3r0133
丸亀の駅前でこんな標識を発見
今まで何度も歩いているはずなのに、こんなものに目が留まるはこの時期ならではか。

帰りに夢うによってうどんを食べて帰りました。

|

« ボウリング(3/13、27) | トップページ | 半生うどん »

コメント

はじめまして、こんにちは。
丸亀に行かれたみたいでしたが、ちなみに津波の標識ってどこにありますか?
自分も丸亀駅はよく利用しますが、一度も見たことがありません。

また、夢うの雰囲気はどんな感じでしたか?

投稿: kakeotoko | 2011.03.28 23:57

kakeotokoさん、いらっしゃいませ

どこって、どう言えばいいんだろうw
↓の地図の辺りですがわかりますかね。
http://www.mapion.co.jp/here/all/110329/mapi0310854110329231958.html
駐車場かなんかのフェンスの下のほうにあったような…。

夢うは、思ったより丸亀駅から近くてびっくりしました。
今回車だったのですが、駐車場がなぁ。でも歩くのはさすがにしんどいか。
お店はとても綺麗でしたね。
うどんはもちろん、揚げたてのいいだこの天麩羅がおいしかった。
大将がお客さんごとに「どこから来られたの?」と声をかけてたのが印象的でしたが、表の車は香川ナンバーばっかりでしたよw

投稿: コーディ | 2011.03.29 23:36

こんばんは。
標識は北口の方ですね。
いつも南口からしか利用しないので、気づきませんでした。

夢うの駐車場は、路上駐車になりますが店の反対側の空いているスペースに停めてもいいみたいですよ。

情報ありがとうございました。

投稿: kakeotoko | 2011.03.30 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76740/51232671

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の日記:

« ボウリング(3/13、27) | トップページ | 半生うどん »