« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.30

あたりや閉店

あたりや閉店
今日のうどラジではじめて知った。先週で店じまいだったらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.27

上原屋本店

上原屋本店
病院帰りに
かけうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.17

アイソン彗星補足失敗

4時起きで会社のちょっと南にある公園墓地へ

小高くなってて東にそれより高いものがなくて
そして自販機やトイレがあるので
星を見るのにたまに利用させてもらっている。
(墓地だけど)

雲が少しあるせいで目印の乙女座のスピカが見えたり隠れたりの状態。
でも、スピカは確実に双眼鏡で捉えることができたのですが
目的のアイソン彗星は結局発見できずでした。

しし座流星群のピークも近いので少しは見られるかと思ったけどそちらも収穫ゼロ。
何が悪かったのか。
流星の方は満月も近いし明るすぎたかな。
今夜もう一回見てみようか。

アイソン彗星は来週だと高度がずっと下がってきて
今日の土星よりさらに低いくらいか
明るさは増してるはずだけど、
太陽に近づくから、見られる時間が短いはず
見られるかなぁ。

リンク: 国立天文台 | アイソン彗星.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.10

うどん番長

うどん番長
うどん番長で肉ぶっかけ
しょうがが大量に入ってるのはたまにあるけど
わさびがのってるのは珍しいと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.02

釜からどん

釜からどん
釜からどん
釜からどん
浅野のパチンコ屋の駐車場にできた釜からどん。
竜雲うどんの系列らしくつけ麺がおすすめ
夕方からはラーメンになるらしい
牛ホルモンと温玉のつけうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »