アニメ・コミック

2011.10.10

H×H

RNCは今夜からだったか。
一応、録画予約しておこう。
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/net/index.html


---
あ、今日は出がけにPC切ってきたんだった。
帰ったら忘れないように予約入れておかないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.10

空の軌跡アニメ化

楽しみなような怖いような。

少なくとも、声優さんはゲームとあわせて欲しいなっと


リンク: ファルコム創立30周年記念サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.29

WORKING!!

コミック 6巻&ドラマCD Vol.3が3/25日に同時発売されました。
前回(コミック 5巻&ドラマCD Vol.2)が4/24だったそうなので実に11ヶ月ぶりw

Cimg1573Cimg1574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.24

発売日メモ

4月23日 コミック
 仮面ライダーSPIRITS 12巻
 仮面ライダーをつくった男たち

 同時発売!
 あと一ヶ月~!!

6月28日 PCゲーム
 「空の軌跡 the3rd」発売決定!
 やったー!!英雄伝説の次回作
 思ってたより発売が早いのもびっくりだけど、空の軌跡の第三章って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.28

わーきんぐ

25日(木)はお気に入りのコミックWORKING!!の3巻とCDドラマの発売日でした。

…とは言え、どうせ高松では発売日には手に入らないので
最初から、まぁ買いに行くなら土曜だなとは思っていたのですが。

と言うわけで、夜中に遊んでたにもかかわらず、午前中からAニメイトへ。
前回(2巻発売時)と同じく、いくつかの(いわゆるオタ系の)店舗では特典がつくのです。
行ってみるとコミックスの方はあっさりと見つかりました。
やっぱり昨日(26日)入荷だったらしい。
が、当然そばにあって然るべきドラマCDが無い。
お店の人に聞いてみましたが「売切れみたいですね」との事。入荷数少なかったのかな?
コミックだけ入手。ポイントカードが変わってました。前のも1回しか使ってないんですけど…。
(関係ないけど、斜め向かいにあったメイド喫茶が無くなってました。
そんなに早くなくなるんなら1回くらい行ってみても良かったかも…)

やむを得ず、2軒目Gーマーズへ。あれ?なんか商品ってか、陳列棚自体えらく減ってませんか??
まぁ、立地も品揃えもイマイチなのでAニメイトが出来た時から心配はしてたんですが…。
それは、置いといて、探し物は…。
やっぱりコミックはあってもCDはない。
店長さんらしき人曰く、「入荷してませんし、予定もありません。」
ああ、そうですか、多分もう来ません。

さて、どうしよう。ここで思いあたる選択肢は3つ。
1.他の店(書店)で探す。(CDの特典は諦めることになるが)
2.他のところ(って言ってもほぼ岡山で確定だが)のオタ系の店舗へ足を伸ばす。
  (電車代往復3000円近くかけて、あっちでも手に入らない可能性あり。ついでがあるならアリだろうけど…)
3.Aニメイトで取り寄せてもらう。(手に入るのいつ?で、特典は付かない可能性あり)

とりあえず、すぐ実践できるのは1.か。
モノを見つけないことには買うも、買わないもないし。
とりあえず見つけてからどうするか考えよう。
だけど、さて、どこへ行こう。

M脇はドラマCDって物自体ほとんど見かけた記憶がないのでパスして
12月に出来たばかりのK伊国屋へ。
例によって、コミックはすぐ見つかるもののCD見あたらないねぇ。
まだ、モノの並びが良くわからないので店内をウロウロしていたら
前に来た時には無かった鯨統一朗さんの小説(新書)を発見。ラッキー。
その後も探していると…
あった。新刊じゃない普通のコミックの棚に一緒に並んでる。なんで??
…で、気がついたら商品2点お買い上げで会計済ませてました。
あれ、見つけてから考えるんじゃぁ?ま、いいか。

感想
コミック3巻:女装とか告白(?)とか色々ありましたが、やっぱり3巻は山田さん登場の巻ですね。
今後もどんどん活躍して欲しいものです。
ドラマCD:とりあえず、えっ!っていうキャストが無くて一安心。
店長(♀)の声がえらく男前でしたがあの人はアレでOKかと。
あと、確かに音尾さんはいらなかったような(ヒド)。
ついでに、おまけ(?)の4コマの伊波さんの猛獣姿が素晴らしいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.18

FINAL PLUS

メモメモ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~
11/28(火)15時~12/5(火)15時
フレッツ・スクウェアで期間限定無料配信!

やっと見られる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.27

臓物をブチ撒けろ!

出張中に「武装錬金」の放送があったはずなのに録画できてない。

どうやら、日本シリーズのせいらしい。だから野球って嫌い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.16

この週末

また、近況をまとめて書いてみる

時をかける少女
 やっと高松でも上映開始。初日の土曜に観てきました。
 さすが、前評判に違わぬ出来。DVDレンタルでも始まったら多分また見るんだろうな。
 というか、その前に原作読んでみたくなった。

 あの、魔女おばさんの全部知ってるような語りっぷりは何?あの人、何者??
 あと、高校生に普通におばさんって呼ばれてるけど私より若そうなのは気にしない方向で(汗)。


お財布ケータイ(っていうかedy)
 初めて使ってみましたよ、サンクスで。
 面白い。全然お金払った気がしない。
 カードならサインしたり、暗証番号入力したりって1手間あるけど、それすら無し。
 ある意味怖いんだけど、そこがやっぱり面白い。
 もっと使えるところが多ければいいのに。

 気に入ったので、モバイルSuicaのアプリも入れてみました。。
 が、こういうときに限って出張の予定はなし。出番はいつだ(笑)?


すべての美人は名探偵である
 読了。
 このところ鯨統一郎さんの本ばかり10冊以上立て続けに読んでるわけですが、
やっぱり面白いの一言に尽きる。
 アリバイ崩しの東子健在なり。
 鯨さんの作品は短編物の独特のテンポが好きだけど、じっくり読む長編物もまた良し。

 いくつかの作品のその後に触れられていて、色々読んでる人はきっとにやりとする場面があることでしょう。
 そして、ラスト直前のミスコンに、意外なゲスト出演させるサービスっぷり(笑)。主役を差置いての登場だけどいいのか(爆)? 

 それとまた登場した「有栖川有栖の『マジックミラー』」。一段落したら読んでみようか。
 …と言いつつ、買ったまま読んでないのがまだ3冊残ってるけど。…と言うわけで次はとんち探偵・一休さんで


パソコン
 VBのバージョンを2006に戻してもやっぱり調子悪いので結局VB2007にバージョンアップ。
 で、IE7の正式版待ち。
 今はOperaとSeaMonkeyを行ったりきたりしてるけど、どっちもどうもしっくり来ない。
 やれやれ。

ガンダム Seed Destiny
 やっとフレッツスクエアで「運命の業火」配信。
 この調子だとFinalプラスの配信はいつのことやら(汗)。


…で、ここに書いただけでこれから読む本5冊出てきてますが(滝汗)。時間が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.22

ポチッとな

今日のツバサクロニクル。

「あなどるでない。
こう見えても昔はメカを扱うプロだったんじゃよ。」

一人で爆笑してました。
いや、久しぶりに聞いた。
八奈見乗児さん、やっぱいいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.11

Spark Shot

このままだと本気でボウリングブログになってしまうので、たまには違うネタを(汗)。

ボウリング以外でここしばらくはまっているものに某アニメがあります。
赤い光弾ジリオン」という1987年放送のSFアニメ。もうすぐ20年ですね。
実は私がグッズを買ってみた初めての番組だった気が…。

きっかけは某つかさやさんの日記で、Gyaoで配信しているのを知って見始めたこと。
おかげで、1・2話は見逃してしまったのですが(苦)。
それ以来、MIXIのジリオンコミュに入ったり、中古屋さんでDVD-BOX(2)を見つけて買ってみたり、こっそりゴソゴソやってます。

もちろんGyaoの方も毎週欠かさず見ていて、来週のGyoaの配信が第15話と16話。
これでやっと、DVDと話がつながります。

というわけで、返す返すも残念なのが、1・2話を見逃したこと。
何とかならないものかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧