映画・テレビ

2012.01.11

20年ぶりにTVシリーズ復活『ナイトライダー ネクスト』

ナイトライダーが復活
でも、今のところネット局の情報はないみたい。
見られないのかなぁ
リンク: ニュース:20年ぶりにTVシリーズ復活!! 『ナイトライダー ネクスト』"初代コンビ"ささきいさお&野島昭生も登場! | 海外ドラマNAVI.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.01

メモ

メモときかけ

Hi3d0442


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.11

地デジ化その後

一週間いろいろやってみましたが、どうしようもなく不便なことが数点。

1.視聴アプリ(StationTV)の起動、待機状態からの復帰がリモコンでできない。
   任意のショートカットキーで起動するまではできるし、リモコンに使わないボタンがいくつかあるから
   なんとかして割り当てられないかまだ試行錯誤中

2.おまかせ録画機能がないない。
   PSXの「おまかせ・まる録」機能はかなり便利だったんだけどなぁ。
   アニメとかドラマとかキーワードを登録しておけば、該当するものを勝手に録画してくれる。
   HDDレコーダの正しい使い方は、面白そうなものを片っぱしから録画しておいて、あとで時間ができたら適当に見ていくことにあると思う。
   それにはぴったりの機能だと思うんだけど。
   とはいえ、一週間分の番組表から、ジャンルで検索して予約したりはできるから、まぁ、暇ができたらちょこちょこ予約リストをメンテナンスしてやればいいんだけど、3.4.の問題との絡みもあってあっさり割り切ることもできない感じ。

3.録画予約が入っていると変更できない設定がある
   というか、むしろ予約録画関係の設定の殆どは、予約を一旦すべてキャンセルしないと変更できない。
   しょうがない部分があるのはわかるけど、もう少し、設定項目を整理して、変更できるところはできるようにできなかったんだろうか?

4.録画と録画番組の視聴が同時にできない。
   PSXでも裏番組録画はできなかったし、今のチューナーボードもそれができないのは知ってたけど、新規の録画とすでに録画済みの番組の視聴は同時にできてもいいと思うんだけど。
   いま、ろくがした番組を視聴中に、予約録画の時間になると、問答無用で(切り替えますか?の確認もなく)予約録画の番組のチャンネルに変えられます。
   この制限があるから、自動勝手に録画予約をされたら困るのも事実なんだけど・・・
   PSXだと、今録画している番組を、継続しつつ、頭から再生していく機能があってかなり便利だったんだけど。(映画とか、途中から見るか、完全に録画が終わるまで待って頭から見るかの2択になるのは辛いです。)

というか結局、付属のソフトでしか使えないのが一番の問題なのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.04

チデジカ

我が家でついに地デジが見られるようになりました。

とはいっても、TVを買い換えたわけではなくて、PCにチューナーのボードを積んだのですが。
あとは、アナログTVに繋がってたUHFアンテナ線をつなげばとりあえずは完成。

今は念のため、PSXを経由しているのはそのままにしてあるのでアナログTVも見られますが、しばらく様子を見て問題なければあっちは取り外す予定。

放送を見るまでは全く問題なかったのですが、いろいろと細々した問題が。
ソフトの操作性がイマイチ。・・・・専用リモコン購入でかなり改善。
外付けのUSBオーディオに対応してない。・・・・マザーボードのオーディオ機能を使うためにスピーカを購入。
試しに録画してみたら、ファイルサイズが非常にでかくてHDD空きが足りない・・・・HDDの増設で対応。
ということで、当初思っていたより3倍くらい費用がかかってしまいましたw
まぁ、全部、TV関連だけでしか使わないというものじゃないし(リモコンもDVDプレーヤやiTunesでも(一部)使える)。
HDDは前から何度か読み取りエラーで起動失敗したりしてたので、増設というか大容量に置き換えて、今のHDDを外付け化する予定。
実は今まだ引越しのための複製作業中だったり…。まだ21%だってw

----
4/5 0:30
複製した新HDDでの起動確認
環境整備は明日かな。寝よ寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.20

ホール・ソレイユ休館

また映画館が消える…

ワーナー・マイカルばっか3館残ってもなぁ

リンク: 株式会社 ソレイユ…ソレイユ最新情報.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.23

メモ ― イツワリノウタヒメ

岡山 MOVIX倉敷にて 1/16~
香川 ワーナー・マイカル・シネマズ高松 順次公開
徳島 シネマサンシャイン北島 順次公開

順次っていつ?

---
追加情報
Hi3d02251月下旬。
下旬ねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.29

ただの日記

電車内で暇なので

今日は岡山まで映画を見に行った
神様のパズル
高松は上映していない
待ってれば来るかもしれないけど
そっちにかけた時に限ってホントに上映されなかったりする

ホントは昨日にすれば良かったんだけど
昼間で宅配便待ってて動けなかったし
夕方の上映だと終わって帰ってきたら夜になるし

と言うことで、今日にしたんだけど
結果からしたら昨日行っときゃ
良かったなという感じ

昼一時過ぎからの上映は
金曜までだったらしく
7時前まで待つ羽目になってしまった

勿論、諦めて帰るという選択肢も
あるにはあったけど…


時間潰し中に紀伊国屋で
文庫本を二冊購入

この前の秋田行きで読みかけの本を
消化してしまったから丁度いい

久しぶりの岡山表町とはいえ
ブラブラ歩いて五時間近く潰すのは
キツいのでもう一本映画を観ることにした
ナルニア国物語
まあ、評判どおり?

原作読んでないし、イマイチ世界観が…(あ、前作も一応劇場で観てます)


さて、神様のパズル
苦労して観たせいかも知れないけど
結構面白かったと思う
評判どおり、サラカの胸元が
気になるシーンが目白押しでしたが
それをさっ引いてもw


中盤くらいまでひたすらギャグ仕立て
終盤ちょっとシリアスに見せて
最後は思いっきり滅茶苦茶にまとめた感じ
(いや、まとまってないかもw)

だから、良くできた作品ってよりは
純粋に面白かった

ラストのサラカ
ここで笑ってくれるかなって
ところでのあの表情は
すごく良かったと思う

背景のサラカの出生に絡んだ
ドロドロがなかった分、
結末は、原作より映画の方が好きかも

そして未だ帰りの電車の中だったりw

とりあえず疲れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.01

赤ずきん×赤ずきん

暇なのでツ○ヤで、DVD借りてきた

おとぎ銃士赤ずきんの13巻(最終巻)とディズニー映画のリトルレッド

リトルレッドの方は、何かの映画を見に行ったときに
トレーラーやってて見に行こうかなと思ってたはずなんですが、
DVDになってるってことはとっくに終わってたみたいですね

まぁ、借りてはみたものの、夜中はボウリングに行くつもりだし
実際見るのは明日だな。

ところで、何の気なしに借りたけど2本とも「赤ずきん」とはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.22

今日の電王

ヤバ。
なんか、はげしく劇場版を見たくなってしまった。

俺ってつくづく時間移動モノが好きだなぁと再確認。
昨日の「時かけ」も録画しつつ見てたくせにやっぱりDVD買おうかなぁと思ってみたり。
ちなみにハリポタだと当然ながらアズガバンの囚人、大好き(爆)。

劇場版のハナが間違って現在(TV版)のデネブを連れて行ったと思ったけど
あれ、あの後どうなったんだろう?気になる…。(っていうか俺の勘違いか?)

毎年、仮面ライダーの劇場版のDVD発売は1月らしいけどとてもそれまで待てそうにないし。
見に行くのか…?

---
もう一回見た。うん、勘違いだな。
現在のデネブを連れて行ったのは、現在のハナだった。
その後、デンライナーの中で話してたじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

ときかけ

DVD発売と同時にレンタルも始まったのでとりあえず借りてきました。

本編の出来についてはいまさら私が付け加える言葉も無いのですが、
サントラを聞いた後なので、あ、この曲ここで使われてたのかとか
劇場で見た時とは違う発見があって、のんびり見るのも良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧