携帯・デジカメ

2013.08.08

Android端末をウェブから探せる「Androidデバイスマネージャー」提供開始 -INTERNET Watch

先日、映画館でスマホを落とした身としてはタイムリーなネタw

試してみたら、今の場所=我が家は番地までしっかり表示された。
今回はGPS有効になってたしな。GPS OFFの状態でどれくらいの制度でわかるんだろうか?
明日、GPS切った状態で会社に持って行ってみようか。

それより気になるのが着信音を鳴らす機能。
5分間鳴るって書いてあるけど、何度試しても1コールだけで止まる。
繰り返し鳴らせば用は足りるのかもしれないが。

リンク: Android端末をウェブから探せる「Androidデバイスマネージャー」提供開始 -INTERNET Watch.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.09.25

アップデートきた

やっときた、Android4.0へのアップデート
ちょくちょくフリーズするのが直ればいいけど

リンク: auスマートフォン「HTC EVO 3D ISW12HT」の「OSアップデート」についてのお知らせ | au.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.15

ベランダから見た金星と木星

普通のコンデジでも結構写るもんだな
どうせなら昨日撮っておけば良かった。

Cimg3097
2012-03-15 19:38撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.12

覚書き2点

パソコン
WLI-UC-GNをルータモードで使用してDSをネット接続するためにAOSS設定を利用する方法。
W05Kでインターネットに接続済みだとなぜかタイムアウトになる。
W05K側を一旦切断してAOSSの設定を行えばOK。
ただし、設定後の接続確認のためにはW05K側がインターネットに接続している必要があるので要注意。
自動接続の設定にしてる場合、1度目は接続が間に合わない場合あり、もう一度試せばOKのはず。


ケータイ
GEOのモバイル会員証のアプリがなくなっている。
初回の手続きは不明だが、機種変の場合は、ケータイ上での操作は不要。
GEOの店頭に行き、会員NOに紐づいている携帯電話の情報を更新してもらう。
具体的には会員カードを提示して、旧携帯の情報を削除してもらった後、新携帯を読み取り機にかざすだけ

しかし、店員がやり方を理解していないことが多いらしい。
3人に聞いて3人とも知らなかった。
一人目は、「店頭では受け付けていない、ネット上からメールで問い合わせてくれ」
二人目は、「店頭では受け付けていない、機種変の関連なら、携帯電話のショップで確認したほうがよいのでわ?」
三人目も知らなかったけど、事務所に確認してくれて何とか手続きができた。

おまえら、やる気あんのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

うわ

先月の携帯の利用料、いつもの倍以上の請求が来てるよ(滝汗)。
機種変の手数料とか含まれてるからある程度は仕方ないんだけど。

実際に変えたのが23日だったはずだから新携帯を使ったのが1週間チョイということを考えると
急いで割引プランの見直しを考えないとエライ事になりそう(泣)。
とりあえずダブル定額は私には向かないらしい。

| | トラックバック (0)

2005.10.08

また、月刊化の危機です(笑)

ケータイ変えました。
アレとかコレとか色々不満はあってちょと失敗かも。
まぁ、こんなこともあるさ。

ボウリング大会(9/30)
会社のボウリング大会がありました。
参加者21名中7位(ハンデ込み)。微妙〜。
コーディの成績 3ゲーム
 ストライク6回 スペア7回 スプリット2回 ノーヘッド18回
 オープンフレーム18回 ガター1回 アベレージ131 ハイゲーム136

で、次はメガネ変えます
汗のせいでしょうか、メガネのつるの部分に錆(緑錆)ができてしまいました。
確認してもらったらこのメガネ既に4年使ってます。
(正確にはフレームは2年前に同じのに交換しててホントに4年使ってるのはレンズだけですが。)
って事で今度はメガネを買い替えることに。
フレームを選んで、視力を測って、レンズを選んで…。
出来上がるのに一週間弱かかるそうですが、さて、旅行に間に合うかな?

で、来週末は
社員旅行なのです。
ケアンズです、オーストラリアです、南半球です。
でも全然準備とか下調べとかできてません(汗)。
フリーの日はツアー会社のオプションツアーに参加するのが無難かなぁ。
とりあえずコアラとカンガルーには会えそうだし(笑)。

| | トラックバック (0)