旅行・地域

2012.04.23

4/22は讃岐富士の日

ということで登ってきました

今回は飯野町の登山口から

Imag0029
Imag0030
小雨まじりの中、山開きのイベントでうどんとかおにぎりとかを振舞ってたみたい。
よしやに行った直後なのでスルー(13:00)


Imag0035
5合目付近から丸亀城(13:20)

Imag0036
(13:25)

Imag0037
6合目付近からレオマワールド(13:35)

Imag0039
7合目付近 飯山ルートとの合流点(13:40)

Imag0041
9合目から瀬戸大橋(13:45)

Imag0047
422mの頂上に到着(13:55)

Imag0046
Imag0048
頂上の桜はまだ花が残ってました

Imag0042
Imag0044
Imag0045
あと、途中で何箇所か咲いてたのはつつじかな?

高松に戻ってから近所の八幡様の春祭りに・・・と思ったら遅すぎて屋台は撤収したあと
お神輿をお宮にお返ししているところだったみたい。
Imag0050
おみくじの機械はまだ調子が悪いままみたいですね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.13

清水旅行(11/3)

11/3 日帰りで清水寺にいってきました

7:50高松駅出発
車窓から
Cimg2879_2
太陽の塔

Cimg2881
京都タワー

Cimg2882
任天堂本社


昼飯
Cimg2886Cimg2885Cimg2884
五条坂のそば処柴崎にて

清水寺にて
Cimg2889
奥の院から本堂を

Cimg2894
清水の舞台を下から見上げる

Cimg2893
華厳の滝は大行列

Cimg2887
毎年恒例の今年の漢字を募集してました。
インターネットからも応募できます。

Cimg2905Cimg2897Cimg2903
一部、紅葉はじまってました。


Cimg2901
三重の塔


Cimg2908
帰り 淡路島のSAにて
これを見ると帰ってきたなと思う

高松帰着は20:30ごろでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.11

宍道湖

宍道湖
SAからの写真

次は高梁PAでトイレ休憩かな

そして、これが900件目の記事らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出雲大社

参拝終了
Cimg2600
最初に正式参拝をした神楽殿。
集合写真もここで撮った。

Cimg2601
本殿は屋根の葺き替え工事中(後ろの鉄骨に囲まれた建物の内部)
あと3年かかるらしい。

Cimg2603
今、御神体がある御仮殿

後は宍道湖SAに寄りつつ帰路へ


リンク: 出雲大社ホームページ.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根にはいった(T/O)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取に入った

御菓子の壽城
御菓子の壽城

Cimg2592

今はない、米子城を忠実に再現しているらしい。
実態は、地元の栃の実や梨を使ったお土産用のお菓子の製造販売をするところ。
試食もいっぱい出来ました


Cimg2598Cimg2599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車窓から

車窓から

車窓から
伯耆町の鬼の像

デジカメの写真を追加w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒜山高原へ

数十万円を超える真珠のアクセサリーの工房で約二時間

女性陣は喜々として試着したりしてたけど買った人はいないんじゃないかなぁ

次はまた高速でヒルゼン高原センターへ移動して昼食

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスに乗車

俺の隣だけ空席の満員御礼状態
時々、お一人の方と相席ですと聞こえてくるので、一人参加の人もいるみたい。

しかし、高速を何時間も走る割にトイレもないぞ
大丈夫か

まずは一時間半ほど走って総社の工房へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松駅なう

高松駅なう
集合時刻10分まえ
それらしい団体を発見


受付終了

予想通りだけど、11号車12号車の二台だって

| | コメント (0) | トラックバック (0)