MM

2012.09.03

戦利品

ツイッターやmixiでつぶやいておりましたが昨日、5時おきで新横浜まで行って
JGC2012に参加してきました。

色々ありますがとりあえず戦利品の紹介

Imag0223

Imag0224
まずは、今回の目的といっても良い、MMの新作ゲームウルフレンドクエスト。
銀一郎先生と九月姫先生にサインをいただきました。

つづいて
Imag0228

くるねこコイコイの体験会に参加してもらったくるねこのステッカー。非売品らしい。

ダイスのコレクションも補強

Imag0216
ちびダイスセット、5mmのダイスが30個ずつ入ってます。

リサイクルダイス
Imag0214
まずは、紙

Imag0222
あとは、古米ともみ殻と竹と落花生(の殻)。しかし、どれがどれだかw
とりあえず、右下の色が薄いのがお米です。

それぞれの素材を粉状にして整形したものみたいです。

見た目で区別がつかなくても、においでわかりますよと言われたけど、すでににおいも怪しいw
売り切れてたけどコーヒーとかお茶(+竹)もあったらしい。

販売はプレイスペース広島さん。
実は、横浜まで行くよりは、直接お店に行くほうがぜんぜん近いので、そのうち、直接行ってみよう。


それから、奇形ダイス
Imag0225
写真の撮り方が下手で、遠近感が狂っているわけではなく、もともと形が歪んでます。
これはそのうち、出目の確認をしてみるつもり。


あと、久しぶりにフロストダイスを見かけたので補充してみた
Imag0217

さらに
Imag0230
ダイスポーチと先行販売のカードゲーム「シルク・ドゥ・モンスター」のリプレイ本(著:藤澤さなえ)

買ったものはこれで全部かな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.06.05

引き続きカード発掘中(汗

かなり揃ってきたかと思ってたけど…

新旧のアラッテ山の回廊を見比べて大事な事を思い出した。
そういや、古いカードだとデータやテキスト変わってたりするよねwww

現役でやってた時もデータの読み替え煩わしいので、古いカードは絶対使わなかったんだけど
それを今更覚えてるわけないじゃん(爆
全カード、検索データと見比べるのか?

それはそうと、
 ディーダとナーダの姉妹が足りません。ミッションデッキ作りまくってたからなぁw
 王女戦士ディアーネも足りません。キャラ並べるの大好きだから姫もいろんなデッキで大活躍でしたw
 アストリアも足りません。ダイス勝負こそ我がデッキの真髄ですからw
 ヴィシュナスとシャロンが足りません。…。
  うそぉ?デッキにはほとんど入れてないからまとめてどこかにしまってるな(爆


デッキの話は置いといて、
札幌まで行くとすると、移動時間が短いのは岡山空港に出て、千歳まで飛ぶルート。
でも、ASURAさんもご存知のとおり、1日1往復しかありません。
前回同様、行きも帰りも午前中からの移動が必要。

あとは、高松から羽田へ飛んで、千歳へ。
費用も高いし、飛行機4時間とか…。
金曜の夜10時に千歳についても困りますよねwww
そうじゃなければ結局岡山ルートと大差ないし。
やっぱり札幌は遠いですよ(苦

前途多難すぎだな(爆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.06.04

ひさびさにカードをいじってみる

なんとなく第36回リ猿カップDX 同一デッキ戦用のデッキリストを見ながらカードを揃えてみてたんだけどダメだー、全然忘れてるwww
どのカードがどのエキスパンションに入ってたか忘れてるから探してるカードが全然出てこない(爆)

仮想プレイ用に最低2組は作りたいのに…

偶然目に止まったら引っ張り出して…でキャラカードはなんとか18枚までそろえたけど
ナーダ、シュトルム、グリン、どこだ?居たら返事してくれwww

まぁ、今のとこ、デッキケースに入ってるカードには手をつけずに、
ストレージに入ってるものだけで作ってみようとしてるから、
物によってはそもそも枚数が足りない事も充分考えられるけどね。
レシピはどこかに(w)控えてあるはずだし、デッキ崩すか…。


まぁ、こんな事をしてみた所で、そもそも7月11日~13日に札幌まで行く事が可能なのかという
根本的な問題もあるんだけどね。
Cimg0636

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.30

RPGamer休刊

もともと毎回買ってたわけじゃありませんが素直に残念です。
連載途中の記事も色々あるはずなので、
新春刊行予定の新しいTRPG誌に期待しましょう。


リンク: RPGamer休刊のお知らせ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.28

ヤフオク

学園祭が届きました。

あ。これってまだ未開封だったんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.22

こっそり…その後

ヤフオクでモンスターメーカー学園祭を落札しました。
2100円也。

朝までは学園が11円。学園祭が21円だったんだけど、そうそう旨い話はないですね、やっぱり(笑)。
学園の方は時間切れ直前で急に値が上がってきたので途中で降りました。
学園祭も時間切れ15分前から他の人の入札が入り、一気にこの金額になったんですが、
どうやら相手の予算2000円だったようですね。まぁ、妥当な線かと。

現在、出品者からの連絡待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.21

よっしゃあ

デッキ無事発掘!!

…って、発掘って何よ(汗)。

無事4つ+αが見つかりました。
で、どうやって使うんだっけ、これ(まて)。

飛行機は往復料金で無事GET。
でも24日の宿が見つからないんですけど(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッキがない

 マイミクのASURAさん主催のイベント第23回リ猿カップDX3に参加表明してみました(汗)。

実は唐突な話ではなく、去年、行きたい~って言ってたのが仕事の都合で無理になり、そのリベンジです。
札幌に丸一日いられるのは日曜のみで、その日曜が大会の日とかなり強引ではありますが
来年になると開催すら怪しい気がしますからね、しょうがないです(滝汗)。

で、あわてて準備をしてるんですが、交通手段や宿の手配については移動距離が長いものの、
いつもの出張とかとそう変わるものでなし、持っていく物もほぼ同様…と言いたいところですが、
出張には持って行かず、今回必須になるのがタイトルの「デッキ」です。
(ここを読んでる人にデッキって何?っていう説明は不要と思いますが、もしわからない人がいたら…あきらめてください(ぉぃ)。)

で、久しぶりにカードストレージやデッキケースを漁ってみたのですが、なぜか出てくるのはリバイズド以前の旧ルールのデッキばかり(汗)。
リバイズド版のデッキも2つ見つけたものの、なぜか同じコンセプトで作ったもの(って言うかほとんどカードかぶってるし…)
あと、「一応ちゃんと組んだデッキ」が2つ、「ちゃんと組んでないデッキ」が2つくらいはどこかにあるはずなんだけど。
(「ちゃんと組んでないデッキ」とは、デッキを持たずにイベントに行って、その場で買ったカードで組んだ、一人シールド戦なデッキのこと)
まぁ、とりあえずこれで、大会参加不可能ではなくなったけど…。

明日にでももう一回探してみるか。
デッキレシピは今使ってるPCにも保存してあるので、もう一回復元もできるんだけど、組み直すならちょっとくらいはアレンジを加えたいところ。でも時間が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

レジェンド

…というわけで(謎)Role & Roll Stationで行われた、「モンスターメーカーレジェンド」のセッションに参加してきました。
12月の大阪のTRPGの日に参加し損ねたので多分、去年のJGC以来かな?

飛行機は全く定刻どおりだわ、お店も比較的わかり易い所にあるわ、で、セッション開始の12時どころか、開店時刻の11時よりも前にたどり着いてしまい、かと言って30分そこそこであまり店から離れてしまって戻れなくなっても困るので時間の潰し方に結構困りました。(まぁ、多分そうなるだろうなぁとは思ってましたが。)

12時近くにボチボチ人が集まりだしましたが、プレイヤーが6人しか居なかったのと、銀一郎先生、体調不良との事で、今回は1卓ということに。
GMはもちろん百木さんです。
(ここで、プレイ前にすばらしい”力作”を拝見いたしましたが、書いて良いかどうか聞かなかったのでとりあえず保留。せっかく写真も撮ったし後で聞いてみよう。とりあえず、完成品が楽しみです。)

さて、セッション開始してシナリオのほうは先月のシナリオと 関係のある舞台設定のようでしたが、直接関連はなく、他のプレイヤーさんも新規のキャラだったのであまり気にしない方向で(ぉぃ)。
パーティは、お金持ちと借金持ちばかりの両極端なメンツの中で、一人普通の”ただの”リンクをやりました。
(え?お前も結構金持ってたじゃないかって?いや、アレくらいは普通ですよ(汗)。)

例の”力作”のお披露目と、新クラス「アサシン」のテストを兼ねたシナリオのようでしたが、前者はともかく、後者はどうだったのかなぁ…?これからアサシンになって特技を身につけられるというあたりで終わってしまったようなのであまり参考にならなかったんじゃないかなぁと思ったり。

まぁ、そのあたりの話は、きっとあの後の飲み会でしたことでしょう。私も行きたかったよう(泣)。

次回は6/25だそうです。
あれ、その日は別のイベントに誘われてたような(滝汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.20

すばやい対応

昨日書いた、ネット版MM1のカードの種別表示の件。
早速、製作者のあみみさんが対応してくださったので、余計なものは消しました。

なので、昨日の記事からリンクをたどってもファイルは落とせませんので悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)